ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

今田美奈子さん監修至福のザッハトルテが発売!

スイーツ界のカリスマ、今田美奈子さんとコラボしました!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

ナチュラルローソン限定発売のプレミアムなスイーツをご紹介します!

Minako Imada Produced 「至福のザッハトルテ」

1/15(火)発売!
Minako Imada Produced 「至福のザッハトルテ」
NL標準価格444円(税込480円)

洋菓子界のカリスマ、今田美奈子さん監修のスペシャルスイーツ第三弾はザッハトルテ!
今田さんにレシピをご提供頂き作ったスイーツ。コンビニスイーツの枠をはるかに超えたクオリティは一口食べればわかる納得の美味しさ♪

濃厚でしっとりとしたチョコレート生地「ザッハ―マッセ」に酸味の効いたアプリコットジャムをサンドし、シャリっとした食感が特徴的なショコラ―デングラズールでコーティングしました。
トッピングのホイップクリームと一緒にお召し上がりください。


それでは試食してみましょう!開けてみると生クリームがとってもきれいに絞られていて、食べる前からテンションが上がりますね♪

試食 

食べてみると、とっても濃厚でしっとりとした生地がおいしい♪おいしさのヒミツを開発担当の方に聞いたところ、なんとフランス産の特別なチョコレートを贅沢に使った生地なんだとか・・・それから、生地を混ぜ合わせる温度や順番にもこだわって作っているのだそう。製法にも材料にもこだわったこの幸せ感は是非実際に体験してほしい!コーティングのしゃりっとしたチョコレートの食感もクセになります。

一口

そして食べ進めていくとアプリコットジャムがお目見え!チョコレートの甘さとアプリコットジャムの酸味のバランスがなんとも絶妙です~(^^)

ジャム見える

そういえば、きれいな生クリームのトッピングは今田美奈子さんの頭文字のMの形!?そこまで考えられているのかな…なんて考えちゃいました♪

<おまけ:ザッハトルテのおはなし>

ザッハトルテの生みの親はオーストリア宰相のメッテルニヒ公爵。
19世紀初頭、メッテルニヒ公爵がおかかえコックのフランツ・ザッハにつくらせたケーキを大変気に入り、息子のエドワードザッハがウィーンにオープンしたホテルザッハの名物の「ザッハトルテ」となりました。
そして今田美奈子さんはメッテルニヒ公爵の城館で、ご子息の貴族から晩餐会に招待された際にホテルザッハにてこのザッハトルテについて学ばれたそうです。
つまり、この商品は本家本元のレシピを再現したザッハトルテなのです。

今田美奈子さんとは…

今田先生

ヨーロッパ各地の国立の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子作りを学び、日本で「今田美奈子お菓子教室」を開く。
現在は、「今田美奈子食卓芸術サロン」(今田美奈子お菓子教室)を主宰。
各世代にわたり2万人を超える人々が学びに訪れました。
日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子や食卓芸術の著書を出版。
食卓芸術文化の向上に寄与した唯一の日本人として2003年にフランス政府よりテーブルアートで「世界文化勲章オフィシエ」受章。
2009年新宿高島屋にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をオープン。
一般社団法人「国際食卓芸術アカデミー協会」会長。
ヨーロッパのプリンセスに特化したケーキや世界観が特徴で、日本洋菓子界のカリスマ的存在として、有名パティシエを始め国内外の多くの皆様に幸せを呼ぶお菓子の夢を与え続けています。

サロン

作品

至福のザッハトルテは1/15(火)夕方から入荷します!ぜひお見逃しなく♪

発売中の至福のチーズケーキについてはこちらをチェックしてね。

http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1352093_5111.html


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP