ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

おすすめの台湾麺線の麻辣味、商品開発の様子をお伝えします!

台湾麺線に痺れる辛さの麻辣味が仲間入り!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

バナー

ナチュラルローソンでは1/15(火)より「マー活」フェアと題して、しびれ感のあるラインナップをそろえています!
中でもいちおしなのが台湾麺線の麻辣味。こちらの商品の開発の様子をお伝えします(^^)/

マー活の他のラインナップはこちらをチェック♪

https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1359319_5111.html

台湾麺線 麻辣味

1/15(火)発売!
「台湾麺線 麻辣味」
NL標準価格183円(税込198円)
台湾グルメとして人気の麺線を再現した、台湾麺線から花椒がきいた麻辣味が仲間入り。この商品はメーカーさんとナチュラルローソンが辛さ、しびれ度の調節など一からこだわって作りました。

麺線とは…
台湾の屋台グルメとして人気のメニューのひとつ。細い麺をとろみのあるダシがきいたスープで煮込んだ料理です。台湾にはたくさんの麺線を販売するお店があるそうです。地域によっても味や具材が異なるとのことで、まるで日本のおでんのようですね!日本でもラーメンやそばなど麺は人気なので、麺線にハマる人も多いのだとか。

サンプル4つ

花椒のしびれ度別に何種類もの試作品を食べ比べます。

お湯いれる

お湯を注ぐ前はこんな感じ。乾燥パクチーがたっぷりと入っています!このパクチーが辛さの中でアクセントになるんです。

スープまでいれると

お湯を注いで粉スープを入れて待つこと3分。とろみのある台湾麺線の出来上がり!

食べる2人

パッケージがまだ出来上がっていないので白いカップで頂きます。一口目はじんわりとした花椒のしびれ感。食べ進むにつれてじわじわと痺れて来ました…!!

とろっとろ

このとろみのあるだしに細麺が絡みます。ズルズルと麺をすするのが恥ずかしいという女子でも麺線なら食べやすいかも。


後日出来上がったパッケージはこちら!

PK

台湾の夜市屋台をイメージした華やかなパッケージに仕上がりました。通常の麺線が赤色のパッケージなので、こちらは黒で刺激感をプラス。

あきちゃん

台湾麺線 麻辣味は1/15(火)からナチュラルローソンで発売します。ぜひマー活を楽しんでくださいね!
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP