ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

学生さんと一緒にサラダを開発!!

法政大学の学生さん発案の温めて美味しいサラダ。開発秘話をご紹介!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

HOT VEGETABOWL 牛タンシチュー風ホットサラダ

1/22(火)発売!
「HOT VEGETABOWL 牛タンシチュー風ホットサラダ」
NL標準価格555円(税込599円)

法政大学の小川孔輔ゼミナールの学生さんと共同開発したサラダです。学生さんが「冬に食べたいサラダ」をテーマに試行錯誤を重ね、このホットサラダを作り上げました♪
野菜もしっかりと摂れて、お肉も一緒に食べれたら…という構想からスタートし、様々な食材と組み合わせて試食を重ねました。

熱い思い

想いを熱く語る

<試作の様子>

食材

たくさんの食材から組み合わせを考えていきました。野菜だけでなくフルーツもあります。

容器

容器も選定!「カフェのサラダボウルみたいなおしゃれで手作り感があるものがいい!」と学生さんたちの想いが飛び交います。

盛り付けています

実際に盛り付けして食材の配合を決めていきます。盛り付けって意外と難しい!

測り

食材のバランスを決めていく途中の状態。お肉もほしいけど野菜の彩りも譲れない…。ここからさらに微調整を重ねてようやく決定!!

もぐもぐ

みんなで試食して納得の仕上がりになりました♪

そして完成したのがこちら!(じゃ~~ん)

完成!

ボウルのような大き目のカップに野菜を入れて、温めたビーフシチューをかけて食べるスタイル。
ネーミングも「ベジタブル」と容器の形状の「ボウル」を掛け合わせて「HOT VEGETABOWL(ホットベジタボウル)」に決定!
牛タンとチーズが入った食べ応えのあるビーフシチューと、5種類の雑穀やレタス、ショートパスタなどが入ったサラダを混ぜて食べると今までにない美味しさに。
アクセントに入れたオレンジピールのダイスがビーフシチューに絶妙にマッチしていています。
「サラダだけど、サラダ以上の満足感のあるメニューにしたかった」と語る学生さんたち。お腹もいっぱいになって、まさにこれぞベジタボウル!

牛タンシチュー風ホットサラダは1/22(火)より発売します。ぜひ店頭でご覧くださいね!
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP