SDGsニュース

2019年8月21日

【北海道地方】札幌市内のローソン2店舗に、期間限定で徳島県のアンテナショップを開設しています

株式会社ローソンは、2019年6月29日(土)から9月29日(日)までの期間限定で、札幌市内の2店舗に徳島県のアンテナショップを開設しています。ローソンと徳島県は、2006年に包括業務提携を締結しており、このアンテナショップ開設は協働事業の一環で実施されるもので、今年で6年目を迎えます。

初日の6月29日(土)には、店舗でオープニングフェアを実施し、すだちくんとすだち大使が徳島県観光・物産の告知をしました。来店された方には「すだち」を、商品をご購入いただいた方には「藍染グッズ」をプレゼントしました。また、北海道貿易物産振興会との「コラボ福袋」の販売や、旬のとくしま特選ブランド「ハウスみかん」の限定販売も実施しました。

8月1日(木)からは日本航空「徳島-札幌線」が季節運航されており、北海道で徳島県の観光・物産の魅力を発信するとともに、同県産品の認知度向上と観光客増加につなげていきます。

ローソンは今後も、マチ(地域)との連携をさらに深めてまいります。

【アンテナショップ概要】
■開設期間:2019年6月29日(土)~9月29日(日)
■展開店舗:ローソン札幌南6条西二丁目店(札幌市中央区南6条西2-8-10)
      ローソン札幌大通西十丁目店(札幌市中央区大通西10-4)

★アンテナショップについて、詳しくはこちら