ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第16回「ピュアエッグタルト」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
自然で優しい、ピュアな味わい「ピュアエッグタルト」できました!

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

ウチカフェの定番スイーツ「エッグタルト」が、さらにおいしくなってリニューアル!
北海道でつくったピュアエッグタルト 」として新登場です。

北海道でつくったピュアエッグタルト
9月13日(火)新発売!
ローソン標準価格 158円(税込)


北海道で・・・というところにピンときた方は、ウチカフェフリークかも!?
ご好評いただいている「北海道でつくったピュアチーズタルト」と同じく、エッグタルトも北海道帯広にある花畑牧場の工場で丁寧に作っています。

本場ポルトガルのエッグタルトを参考に、薄いパイ生地を高温で焼き、主役である卵のフィリングをしっかり味わえるタルトに仕上げました。
国産素材にこだわり、膨張剤や安定剤、香料などを減らすことで、自然で優しいピュアな味わいになっています。

冷蔵はしっとりしておいしいですが、 オーブントースターで温めるのもおすすめ!
食感や風味が変わって、焼きたてを食べている気分です。


2個と言わず…3個…4個…食べ比べてみてくださいね♪

それでは、次回のブログもお楽しみにっ!
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o

©Hatoco

一覧に戻る



TOP