ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン名店シリーズ 業界の先端を行く名店「麺屋武蔵」監修の贅沢なカップラーメンが登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

人気ラーメン店とのコラボレーション商品をご案内している「ローソン名店シリーズ」。
今回は、すでに監修カップ麺を発売している東京の名店「麺屋武蔵」から、新しいラーメンが登場!
 

ヤマダイ 麺屋武蔵 無双新免 鴨だしら~麺

ヤマダイ 麺屋武蔵 無双新免 鴨だしら~麺

ヤマダイ 麺屋武蔵 無双新免 鴨だしら~麺
12月4日(火) 発売!
ローソン標準価格 318円(税込)

無双新免(むそうしんめん)とは、麺屋武蔵監修の、他には無い唯一無二のら~麺。生麺のような太麺と醤油ベースの鴨だしスープが高級感を演出する贅沢な一品です。
※フォアグラ香料を使用しています。
 

ここがすごい!

何と!フォアグラ風味の贅沢スープ!
カップ麺では稀少なフォアグラ風味の贅沢ラーメン。
フォアグラ独特の甘くまったりとした風味を表現!

生麺のようなモチモチのノンフライ麺を使用!
麺に定評のあるヤマダイが製造。
余計な具材を入れず、基本的に「麺」と「スープ」で勝負する商品。

伝説のラーメンが元アイデア!
神田にある「麺屋武蔵 神山」がかつて発売した「フォアグラ~麺」をアイデアのもととしています。
「金乃武蔵」として、2,000円で数量限定の展開をしていました。
今回は、この「フォアグラチャッチャ系」を再現する為、フォアグラ風味のカップ麺に仕上げました。

実際にカップ麺を試食してみた!

恒例となってきたお兄ちゃんの食レボコーナー。今回もご厚意により一足早く試食させていただいたのでご紹介するよ!
 

01

力強い「麺屋武蔵 無双新免」の文字。
実は、今回の商品に冠されている「無双新免」とは、なんと!ローソンコラボ専用の屋号なんだって!
このら~麺に勝る者なしという気合がひしひしと伝わってくるよね。
 

02

かやくやスープの中で一際気になるのが、右上の「レトルト調理品」。これがポイントだね。

お湯を入れて5分。スープと背脂を投入。
そして、よく混ぜて…
 

04

はい。完成。
すると、芳醇な香りが…ふんわりとしたやさしい世界にいざなわれているような…
それでは実食です。
 

05

背脂の投入で脂っぽいのかな、と思ったのが大間違い。
口当たりは意外にもさっぱりといしていて飲みやすい。だがしかし、そこで登場するコクと旨み。良い意味で裏切りを重ねてくる驚愕のスープです。
さっぱりなのに旨みが高い、いったいどういうことなんだ…

麺は太めで食べごたえ満点。つるつるした食感でどんどん箸が進みます。
そしてやはり、バランスのとれたスープ。麺と一緒についつい口に運ばれていき…
 

06

あっという間に完食。今回も大変おいしいラーメンを、ごちそうさまでした!
 


贅沢な一杯「麺屋武蔵 無双新免 鴨だしら~麺」は12月4日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP