ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン名店シリーズ 大行列店「六厘舎」のカップラーメンが登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

有名店とのコラボレーションで毎回話題の「ローソン名店シリーズ」。
10月16日(火)に登場するのは、東京駅で常に行列を作る有名店!
 

poster

六厘舎 濃厚中華そば 背脂とんこつ醤油

01

明星 六厘舎 濃厚中華そば 背脂とんこつ醤油
10月16日(火) 発売!
ローソン標準価格 216円(税込)


もちもちとした中太麺と、豚の旨みが凝縮されたスープに醤油やガーリックを合わせ、さらに背脂を加えた濃厚スープがよく合います。豚の旨みがガツンと効いた濃厚な中華そばです。
 

実際にカップ麺を試食してみた!

そしてなんと、今回も試食の機会をいただきました。さっそく食べてみたのでレポートをご紹介!
 

03

ザンッ!

漆黒に浮かぶラーメンと力強い”六厘舎”の文字。期待は高まるばかり…
 

04

別添の特製スープはもちろん「お召し上がりの直前にお入れください。」
このこだわり、お兄ちゃんは大好きです。

お湯を入れて4分。このワクワク感がたまらない。
 

06

07

4分経ってふたを開けるとすぐに漂うのはとんこつの濃厚な香り!
すぐにでも箸を伸ばしそうになるところをぐっとこらえて…
忘れてはならない特製スープを投入。

食欲をそそる香りと、スープによく絡んだ麺を目の当たりにすると、自動的に箸が動く勢い。
満を持して…実食。いただきます!

舌触りがよくなめらかなとろみがあるスープが印象的。
そんな濃厚で深いコクのあるスープに負けず、しっかりとからむ中太麺はまさにベストマッチ!
しっかりとした豚骨しょうゆの味わいと、ほのかなにんにくの香りで箸がどんどん進みます。

おいしさにつられていつのまにか食べ終わってしまったけれど、まだだ!まだ終わらんよ!

ここで、六厘舎さんのつけ麺専用ライスを模した海苔乗せライスを追加投入!
 

08

09

残ったスープに浸して食べるのもよし。ライスにスープをひとかけしてもよし。
今日はがっつりと食べたいなぁ、なんて時には試してみてはどうでしょう。

ふたを開けた瞬間から最後まで余すところなくおいしくいただきました。
 


食べごたえ満点の「六厘舎」のカップ麺は10月16日(火)より、全国のローソンで発売。おすすめです!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP