LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソンのバーコード決済で「楽天ペイ」を使おう!お得なキャンペーンも実施中!

ローソンのバーコード決済は「楽天ペイ」対応中! お得なキャンペーンも実施しています。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

以前、ローソン公式Twitterアカウント で、あきこがこんなことをつぶやいていたんだ。
 



そう、2017年の8月から、ローソンで利用できるお支払い方法に「楽天ペイ 」が追加になっているんだ。
こちらは、「バーコード決済」という仕組みを利用していて店舗で支払いを可能にしているんだって。

このバーコード決済、ちょっと気になるので実際に試してみて、使い勝手をレポートしようと思う!
 

アプリをダウンロードして、楽天会員登録をしよう

アプリ

iOSまたはAndroid端末から、「楽天ペイ」のアプリをダウンロードして、端末側での準備を実施。
アプリのダウンロードは楽天ペイ公式サイト にリンクがあるのでそちらで確認してね。

ID登録

利用するには楽天会員IDが必要なので、利用しているIDでログインするか、新規登録を実施。
もろもろの設定をして、支払うカードを登録したら準備完了。

準備はこれだけなんだ。簡単だね。

アプリを立ち上げて、ローソンのお買い物で利用しよう

バーコード表示

決済するときには、設定が終わっていればアプリを立ち上げるだけ。
立ち上がるとバーコードが表示され、スマホ画面も明るくなるのでこれをローソンのお買い物時に「楽天ペイで!」と宣言してね。

特徴は「アプリで『ポイント利用』が設定できる」こと。
あらかじめ登録しておけば、お支払いにポイントも利用できるので、おトクにお買い物ができるんだね。
これは便利。
  

おさらい:楽天ペイの使い方を動画で!



2018年2月7日(水) ~ 2月9日(金)
Lチキ無料キャンペーンを実施!

キャンペーン

対象期間中、楽天ペイアプリ内のキャンペーンページ経由にてLチキと引き換え可能な無料券を先着90,000名様にプレゼント。
さらに、楽天ペイでローソンの支払いをされた方に、抽選200名様に2,929円分の楽天スーパーポイントをプレゼント!

>>詳細・条件はキャンペーン公式サイトをチェック!
 

※楽天スーパーポイントキャンペーンの対象店舗は全国のローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100となります。
※Lチキキャンペーンの対象店舗は全国のローソン(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)となります。
※本特典の付与はお1人様1回までとなります。
※その他、キャンペーンに関する詳細はキャンペーン公式サイトをご確認ください。

楽天パンダ

(´兄`).。oO(お買いものパンダもさっそくつかっているみt・・・)
Σ(´兄`)(あきこ!?小パンダ!?)

 
 
>>ローソンで利用できるお支払方法一覧はこちら
 
 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP