LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

「ローソンプリントオンデマンド」登場!自分の写真を加工しよう!

ローソン公式コンテンツプリント「ローソンプリント」に
自分の写真をプリントできる「ローソンプリントオンデマンド」が登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

研究所で何回か紹介している、ローソンのマルチコピー機で使えるサービス
コンテンツプリント」、みんな楽しんでいるかな?
 
 

ツイート

はい、シャープさん、御社製です・・・!
いつもご来店ありがとうございます。
(さまざまなコンテンツプリントを手ににじみよる)
 
 

コンテンツプリント

知りたい場所の地図をピンポイントで印刷できたり
その週の競馬の情報をオンデマンドでプリントできたり
業界の専門新聞を欲しいときだけ印刷できたり
演奏したい楽曲の楽譜を入手出来たり
コンテンツプリントには楽しいサービスが盛りだくさんなんだ。

そんなコンテンツプリント、ローソン限定の公式サービスがあるのは皆さんご存知のことかと思います。

そんなローソン公式のコンテンツプリントサービス「ローソンプリント」にこのたび新しいサービス
ローソンプリントオンデマンド」が登場したので、このサービスをチェック!
 
 

ローソン公式のコンテンツプリント「ローソンプリント」

「ローソンでかんたんフォトプリント!」

ローソン公式のサービスとして展開している「ローソンプリント」。
さまざまな限定コンテンツを展開しているんだ。

国を擬人化したブロマイドを売っていたり
好きなキャラクターにヤシャスィーン!できたり
MIDICITYで活躍するバンドユニットの姿を手元に残せたり
んふ、んふんふんふ、んふ。(なめこのブロマイドを売っていたり)

そんな盛りだくさんコンテンツを展開しているローソンプリント。
新しいサービス「オンデマンド」ってなんだろう・・・?
 
 

新サービス!「ローソンプリントオンデマンド」って?

ローソンプリントオンデマンド

今回登場したサービスは「ローソンプリントオンデマンド」!

ローソンプリントが!
オンデマンドで!
できるんです!!

説明!!!


・・・というわけで、実際にやってみながらサービスの詳細を紹介するよ。
 
 

特徴その1:自分の好きな写真・画像をベースにする

画像選択

まずは、もとになる画像を登録するわけだけど、これは自分で撮影した「好きな写真」をアップロードできるんだ。

自身を撮影した、ポートレイトでもよし。
みんなで記念撮影した、イベントの写真でもよし。
旅行中に撮った、ランドスケープでもよし。


ファイルは四角、または楕円形で切り抜きもできるので、必要な部分だけ切り抜いて使っちゃおう。
 
 

特徴その2:手書き、フレーム、スタンプで好きに「デコれる」

スタンプ

フレーム

選んだ写真を切り抜いたら、この画像をもとに好きに遊べるんだ。
・スタンプをペタペタ張ることができたり
・既存のフレームでカレンダーを選んだり
・手書で好きな文字を書いたり

遊べる様子は、まさに「プリントシール機」のような感覚。

自分の好きにデコっちゃおう。
LET'S GO HAPPY!!
 
 

完成!

完成したら「決定」を押してイメージ確認。
そうすると、期限付きのプリント番号が出るからこの番号をメモメモ。
 
 

特徴その3:プリント番号があれば、いつでもどこでもローソンで印刷できる!

番号を

コピー機へ!

ローソンのコピー機へ突撃し、軽やかに先ほど吐き出された番号を
入力することにより、L判200円、2L判400円(税込)※のコストと引き換えに
自分の手元にシャープさんが刷り上げた、綺麗な画像のプリントが手に入るのだ!!
※元画像の綺麗さによります。

※2016年7月12日より価格を改定しました。それ以前に作成した画像は旧価格です。
 
すなわち、自分でデコって作ったハピハピなプリントの番号を伝えて、
遠くにいる人が写真プリントとして手元に残すことができるというスグレモノ。
有効期限内であればいつでも印刷できるので、記念写真の共有にも便利だよね。
 
 

印刷例

印刷されるサイズはフォトサイズだから、これをフォトフレームに飾れば
あっという間にカレンダーの出来上がり!!

※一緒にプリントされているあきこの絵は、ローソンプリント絶賛発売中
 「ローソンクルー♪あきこちゃんカレンダー」3月の絵柄なので、是非。
 
 
今後も、マルチコピー機を使った楽しいサービスが登場するようなので、ローソン店舗に
設置してあるコピー機からは目が離せない・・・!!
 
 

コンテンツプリント

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP