ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ついに登場!HYコラボおさいふPonta!

HYメンバーのおさPon登録に同行しました!

みなさんこんにちは。沖縄も肌寒くなってきましたね。
ローソンブログ担当のりえこです。

突然ですが、みなさん「おさいふPonta」はお持ちですか?
「Pontaカード」にプリペイド機能がついたカードで、ポイントがお得になるので
私もチャージして使っています。
※おさいふPontaについて詳しく知りたい方はコチラ

さて、今回はなんと、沖縄限定のおさいふPontaが登場するんです!!
しかもなんと、デザインはHYのメンバーが担当!!
どんなデザインかというと・・・じゃじゃ~ん!!

とってもおしゃれで、沖縄らしさが出ていてかわいいですよね~!


そして今回はOTVで大人気放送中「HYゴーゴーゴーヤー」で、
New「おさポン」の紹介をHY俊さん、信介さん、悠平さんが
ローソン店舗へ紹介にやってきました!


(過去記事リンク)
・スター★クルーを探せ!
・HYがローソン沖縄知識王に挑戦!!
・HY泉サンタがローソンにやってきた!
・HYとスイーツ作りました!
・素敵なローソンクルーを訪ねて。

まず訪れたのはローソン那覇真嘉比入口店。ローソン沖縄社員の喜納さんからおさポンの機能について説明をして頂きました。せっかくなので、メンバーの皆さんでおさポンの登録をしてみることに!


おさポンの場所や使い方・登録方法を教わるメンバー。
俊さん「これだけ?結構かんたん!」


そして来店したお客さんにPR開始!!喜納さんから習ってひと通り覚えたおかげで
みなさんどんどん紹介していきます!

しっかりPRを行ったところで次の店舗へ。

次に向かったのはローソン名桜大学前店。

早速こちらでもPR・・・する前に喜納さんから「ボーナスポイント」についてレクチャーを受けます。そう、こんなふうにボーナスポイント対象商品を購入することで、一気にポイントが貯まるんです!


信介さん「でも、どの商品がボーナスポイントの対象なの??」
それはこちら、「月刊ローソン」を見ればわかるんです。月刊ローソンはローソン店舗内に置いている、キャンペーン情報やLoppiお試し引換券等の情報を掲載しているフリーペーパーなんですよ♪
俊さん「へ~、こんなのもあるんですね~。」


実際に対象商品を購入する俊さん。「ホントだ!めっちゃポイントついてる!」
店長の金城さんも素敵な笑顔で対応してくれました。


そして再びおさポンのPR開始!
悠平さん「ポイントの載せ買えもできるので、新しいおさポン出たらおねがいしますね~。」
すっかり詳しくなったメンバー、頼もしいです!

気になるおさいふPonta詳細は、ぜひ11/25(土)のHYゴーゴーゴーヤーでチェックして下さい。
お見逃しなく!


番組HPはコチラ→HYゴーゴーゴーヤーHP

★☆今週のおすすめ商品☆★

豆腐ハンバーグをメインに、大根・レタス・玉ねぎ・かぼちゃ・紫キャベツなどと、根菜きんぴらを彩り良く盛り付けました。和風玉ねぎドレッシング付き。


従来品の2倍サイズの竹輪の磯辺揚げに加え、のり弁当の定番具材である白身フライ、きんぴらをトッピング!また、ご飯部分には、鰹節+昆布をのせ、のり弁当全体のうまみをアップさせています。別添タルタルソース付。

温野菜(ブロッコリー・かぼちゃ・にんじん・パプリカ・じゃがいも)を使用し、アンチョビのきいたバーニャカウダソースで仕上げました。パンには全粒粉パンを使用しています。

以上、今週のおすすめ情報でした。
また来週~!




ローソン沖縄
http://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



TOP