ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年5月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年5月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

梅雨の季節を迎えて雨模様の沖縄。
覚悟はしてましたが、何日も続くと家から出るのも億劫になってしまいがち。
こんな時期は、思い切ってのんびりするのも良いのかもしれませんね♪
でも気持ちだけは、天気に負けず前向きに行きましょう(^o^)/

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長のローソン沖縄プチコラム
4月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします!

ゴールデンアワー

西向局長

あのねー、夫婦共働きだとあたしが子ども迎えて晩ごはん
つくんなきゃいけないときもあるのよ。

仕事終わってぱたぱたして、延長保育の時間になんないようにって
車を走らせながら、献立を考えるわけ。

あれにしよーかなー、これにしよーかなーなんてつらつら考えながら
でもあのスーパー、駐車場混むしなー、レジも並ぶかなー、
お迎え間に合うかなー、なんてブルーになるの。

そんな時の強い味方、そう、ローソンさん!

この前もね、あー冷蔵庫にいただきもののナスと昨日の焼き肉で使ったへちまがあまってたわー、ミックスで味噌炒めにしようっと、でも肉がないわね、そうだ、ポークにしよう、ローソンにあるでしょ、ローソンにいきましょう。

っていったらあらー。あったローソンセレクトの「うちなーポーク」なにこれ、パッケージかわいーいー。え、花かつおもあるのー、すんごいー。これでお吸物つくろうっと。あらやだ、沖縄限定のシーサーマークもかわいいわね。たすかるー。


おいしかったわー。あのポーク。塩分ひかえ目で食感も独特で味噌煮はもちろん、チャンプルーにぴったしかんかん。

ローセレは主夫のつよーいみ・か・た。

あ、今朝妻が子どもたちのお弁当にローセレいろいろ使ってたのはな・い・しょ。

主婦にもやさしいのね。

おかげであたしも今日はお弁当だわ。うふ。

西向局長、日常が垣間見える素敵なブログをありがとうございました!
局長の作る晩ご飯って、想像するだけで美味しそう♪
仕事や子育てで忙しい今どき夫婦の理想的な姿ですね。
ローソンセレクトの一品が、そんな二人の手助けになっているんなんて、うれしい限りです(*´∇`*)

4月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
4月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム おかっぱサラサラヘアーさんの作品>

初バイト 似合っていますか? 青と白 嬉し恥ずかし 初ユニホーム

お店に若葉マークを付けたスタッフが増える4月。
初々しい接客に、見ているこちらが思わずドキドキ☆
しちゃいますよね(≧ω≦)
おかっぱサラサラヘアーさん!
初めてのバイト、自信を持ってがんばってくださいね♪

<ゴールデンネーム 今そこにあるめしさんの作品>

「さあ行くぞ 沖縄の旅 入社式」「お土産は ローセレ沖縄 限定品」

4月17日(日)に開催された、ゴールデンアワー入社式。
今そこにあるめしさん、参加したのかな?
楽しまれたでしょうか?
ローソンでは、ロ−ソンセレクトだけでなく、カウンタードーナツにも沖縄限定商品がいくつかありますよ!
ぜひぜひ試してみてください♪

<ゴールデンネーム 奈良のクズちゃんさんの作品>

マチカフェで 午後の英気を フルチャージ!

本格的な暑さが訪れるこれからの季節、街角で気軽に手に入るマチカフェは頼りになる存在ですよね!
夏のマチカフェではフローズンドリンクが登場しています。
冷凍ケースにあるフローズンラテにレジカウンターでマチカフェドリンクを注いでひんやりいただくこの商品♪
ホッと一息つきたいときにおすすめです。

<ゴールデンネーム おさかなさんの作品>

連休だ ドライブ休憩 ローソンで

春の大型連休が、アッという間に過ぎてしまいましたね。
私の周りには、最大10連休なんていう友人もいましたが。
みなさんは楽しい連休でしたか?
遠出のドライブの休憩は、ぜひローソンで(*´∇`*)

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしょうか。
沖縄の初夏らしい川柳が多かったので、読んでいるだけでワクワクしましたよね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP