LAWSON

ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年3月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年3月】

りえこちゃん
りえこちゃん

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

3月も後半、暖かくなって来ました。
春といえば出会いと別れの季節。
淡い思い出、甘酸っぱい思い出、いろいろ思い出される時期ですね♪
八重山では海開きもそろそろです!
楽しい3月後半を過ごして行きたいですね。

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長のローソン沖縄プチコラム
2月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします!

突然ですが、梅干が大好きです。

青森の血が脈々と流れるこの体は漬物がだーいすき。
その中でも梅干がダントツ。
おにぎりはもちろんうどんももちろん梅干。
パスタも梅干ぶおーの。
カレーもらっきょうや福神漬でなく梅干でおっけーべいべー。

だから梅干にはこだわりがあるの。
たまに新しい梅干ためしてはずれだったときのあの無力感。
あと何個食べないといけないの?私が何か悪いことしたの?と、ぶるーらいとよこはま。

はちみつや梅がつおではなくしょっぱいすっぱい梅干がいいのです。
個人的感想です。ゴールデンに抗議のメールを送らないように。

でもね、ナイガナイニカ…あ、韓国語で「歳が歳だから」という意味です。
なので塩分も気になるさいが。

そんな私が自信を持ってオススメする梅干しが
「ローソンセレクト 紀州産南高梅干 しそ漬」
80g1パックあたり43kcal塩分13% 税込み300円

納得のコストパフォーマンス。絶妙な塩分。
五郎丸のキックくらい抜群の安定感。

あー食べたくなってきた。

お試しあれ。

西向局長、ありがとうございました!
こんなに熱く語ってもらえたら、
梅干しファンじゃない私でも興味が湧きますね。
明日には各地のローソンから「ローソンセレクト 紀州産南高梅干 しそ漬」がなくなってしまうかも…
うーん、口の中が酸っぱくなって来ました。
みなさんもさっそく味わってみてください♪

2月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
2月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム 帰ってきたつぶあんさんの作品>

給料日 少し奮発 お高めスイーツ  ご褒美に カフェラテ、ロールケーキ 至福の時間

自分へのご褒美に、いつもは買わないアレコレを買ってみる。
私もたまにやってます♪
マチカフェのメニューを見ながら、
「今日はコーヒーじゃなくてカフェラテ」
と選べる日は幸せですよね(*´∇`*)

<ゴールデンネーム たけたかさんの作品>

チョコ選び 迷う少女の 春近し  大丈夫 ポンタが後押し キミの恋

2月といえばバレンタインでした。
ローソンでは、毎年1月に入ると、
バレンタインに向けてチョコの販売を始めます。
今年も、多くの方々に“ちょこっとチョコポイント”として利用していただきましたよ。
みなさんの幸せのお手伝いができるのはうれしいですね!

<ゴールデンネーム 宜野湾のタオルさんの作品>

ローソンに 行くためだけに 遠回り

通勤や通学の行き帰り、ペットのお散歩など、
歩く機会はたくさんあります。
ちょっと遠回りになるけどローソンに寄って行こう!
車だけど、今日もローソン寄って行こう!
そんな風にいつまでも愛されるローソンを目指します。

<ゴールデンネーム あっきーさんの作品>

末広がり ハッハッハッと 笑顔なる

「末広がり」とは、次第に広がるという意味。
漢字で書くと末広がりになるので、「八」は縁起の良い数字と言われます。
「ハッハッハ」の部分にはその意味も込められているのかな?
あっきーさん、うまいです♪

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしょうか。
日常生活の何気ないひとこまをとらえた、ほっこりさせられる川柳ばかりで、笑顔になりましたよね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP