トピックス

2019年6月11日

【ローソン山陰】島根県の子どもたちの体力向上事業「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に協賛しています

株式会社ローソン山陰は、島根県との包括協定の一環で、運動を通した交流活動「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に継続して協賛しています。

このイベントは、仲間と交流しながら運動することの喜びを体験し、子どもたちの運動の促進や体力向上を目指して、それぞれの小学校が元気アップ・プログラムの15種目の中から数種目を選択して運動に取り組むものです。

今年度は、2019年5月17日(金)から2020年2月7日(金)までに県内の小学校20校で元気アップ・カーニバルの開催を予定しており、ローソンは開催校に運動用具や記念品を提供します。

2019年5月17日(金)に、「第15回益田市小学校陸上競技大会」において、「元気アップ・カーニバル」として長縄跳び大会が行われ、益田市内の小学校15校、約800名の5~6年生が参加しました。ローソンはこのイベントに協賛するとともに参加児童に対して記念品を提供し、開催を支援しました。

ローソングループは、これからも地域の青少年の健全な育成に協力してまいります。

★「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」について、詳しくはこちらへ(外部リンク)