ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

GODIVAコラボスイーツとマチカフェでリフレッシュしませんか?

GODIVAコラボスイーツとマチカフェでペアリングを楽しんでみませんか?

ヘッダ

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。

日本の半分のエリアで梅雨入りのようですね。先週外出したら、思わぬ大雨に見舞われお気に入りの靴がビショビショになってしまいました…。あーあ…。
こんな時は、美味しいスイーツを食べてリフレッシュ!ですね。

せっかくなら、フードペアリングにもチャレンジ!?
飲み物にもこだわって、美味しいスイーツをより美味しく食べちゃおう!


ちひろが選んだスイーツはこちら!

苺広がる贅沢ガナッシュ♪

はるごでぃば

Uchi Café × GODIVA ベイクドショコラ ストロベリー
2019 年6月25日(火)夕方頃~数量限定発売!
ローソン標準価格 350円(税込)

苺広がる贅沢ガナッシュ
濃厚な味わいのチョコレートガナッシュに、甘酸っぱいセミドライの苺を閉じ込め、口どけのよいチョコレートでコーティングしたベイクドショコラです。
口当たりのよいなめらかなコーティングチョコレートの後に、しっとりと濃厚なチョコレートガナッシュの深いコクと、甘酸っぱくフルーティな苺の果肉がしっかりと感じられます。
天面には、芳醇な香りが広がるドライストロベリーを華やかに散りばめ、ロゴチョコレートを飾りました。




「ベイクドショコラストロベリー」一番の特徴って、真ん中の濃厚なガナッシュ!
このガナッシュがかなり重めの質感なので、舌にしっかりのって、徐々にとけていく…。だから、口の中でガナッシュをなが~く濃厚に感じるんです。
この濃厚さに合うドリンクはどれかな…?
定番のコーヒーでも美味しいのですが…さらにぴったりな商品を発見!!


それは…。
ダブルエスプレッソラテです!!!通称ダブラテ


カフェラテのエスプレッソ量が2倍だから、ミルクのコクはそのままにコーヒーの味わいもしっかり。コクすぎる!余韻過ぎる!
このコーヒーの強さ+ミルクのコクが、濃厚なガナッシュにぴったりなんです!

ちひろはアイスとホット、両方のダブラテと食べ合わせをしてみました♪
アイスでも勿論合うのですが、ホットだと口の中でとろけたガナッシュをラテで優しくとかしていくような、まったりとした一体感が楽しめますよ。

ぜひ試してみてくださいね!






ウチカフェスイーツとマチカフェでフードペアリングしてみませんか?

それでは、次回もお楽しみに♪

ウチカフェスイーツについてはこちら  
マチカフェについてはこちらから


※時間は前後する場合がございます。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

一覧に戻る



TOP