ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

貝印スイーツ甲子園第11回大会で優勝した高等学校のレシピを商品化!

熊本生まれの柑橘「晩柑」を使ったロールケーキ♪

ちひろ
ちひろ

ヘッダ

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。

突然ですが、皆さんは「貝印スイーツ甲子園」はご存知ですか?

貝印スイーツ甲子園とは。。。
スイーツを通じて、全国の高校生たちに自己表現や、 夢の実現のチャンスを提供したい。 その想いをカタチにしたのがスイーツ甲子園です。
高校生3人1組でチームとなり、世界にひとつしかないスイーツを創作します。
選ぶのは、日本を代表するパティシエたち。
『スイーツ甲子園』それは、甘酸っぱく、そしてどこまでも熱い、青春の思い出です。

※貝印スイーツ甲子園HPより(https://www.kai-group.com/fun/koushien/top.html



高校生とは思えないくらい、美しいスイーツがたくさん!

そして、今回!2018年9月16日(日)に行われた決勝大会を勝ち抜いた熊本県の慶誠高等学校「educate」さんと一緒に共同開発しちゃいました♪
「educate」さんの出身地でもある熊本県産の柑橘「晩柑」を使ったロールケーキとは?その土地ならではの果物を使ったスイーツに注目です!

貝印スイーツ甲子園 晩柑ロールケーキ

晩柑ロールケーキ

貝印スイーツ甲子園 晩柑ロールケーキ
2019 年2月19日(火)夕方頃発売 !
ローソン標準価格 210円(税込)

口いっぱいに広がる爽やかな甘さ!
熊本生まれの甘くて酸っぱいのが特長の「晩柑」のピールダイスが入った晩柑ジュレと爽やかなサワーミルククリームの相性が抜群です!口いっぱいに爽やかな甘さが広がります。はちみつを入れることにより、生地はよりしっとり♪香ばしく仕上げました。

貝印スイーツ甲子園 3月のありがとうキャンペーン実施中!

3月のありがとうキャンペーン

第11回貝印スイーツ甲子園の優勝チーム。高校生パティシエ日本一の慶誠高等学校(熊本県)の3人
が熊本県の晩柑を使用し、ローソンと心を込めて手がけた「晩柑ロールケーキ」。お世話になった誰かに、がんばった自分に、プレゼントしませんか?晩柑ロールケーキを抽選で2000名様にプレゼント!

→ご応募は こちら


Instagramでフォロー&いいね!しよう!

→詳しくは こちら

甘くて酸っぱい。青春の様な味わいの「晩柑ロールケーキ」をぜひ、試してくださいね。

次回もお楽しみに♪


ウチカフェスイーツについてはこちら  

※時間は前後する場合がございます。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

一覧に戻る



TOP