LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第33回「ぎゅっとクリームチーズケーキ」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!コクのある北海道産のクリームチーズを使用した大人気商品「ぎゅっとクリームチーズケーキ」が再登場。

ちひろ
ちひろ

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

カスタマーセンターや店頭で、復活のご要望が多く寄せられた「ぎゅっとクリームチーズケーキ」がさらにおいしくなって登場です!

illust

ぎゅっとクリームチーズケーキ
8月1日(火)発売!
ローソン標準価格 150円(税込)


材料を改めて見直し、ミルクのフレッシュさが味わえる北海道産のクリームチーズと、コクのあるオーストリア産のクリームチーズを50%ずつ使用。チーズの濃厚さとミルク感、それを引き立てるヨーグルトの酸味が絶妙なバランスに仕上がりました。
チーズケーキは、蒸し焼きにすることでしっとりとした食感。一番下の層の甘じょっぱいクッキークランチもしっとりと、チーズ生地と一体感のある味わいです。
片手で食べられる楕円形と小さめサイズで、女子に嬉しいこちらのスイーツ。お仕事や勉強、家事の合間に、ぜひパクッと食べてくださいね。ぎゅぎゅぎゅっと濃厚なチーズの世界があなたを待っています♪
(彼氏のたっくんとはとっても仲良しなのでご安心を!)
それでは、次回のブログもお楽しみに!

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。  
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP