LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ウチカフェブログ

ひみつのローソンスイーツ開発室 第30回「マンゴーモンブラン」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!夏にぴったりな、よく熟れた甘いマンゴーを贅沢に使ったモンブランの登場。

ちひろ
ちひろ

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

今回ご紹介のスイーツは…
夏にぴったりのよーく熟れた甘いマンゴーを贅沢に使ったモンブラン、マンゴーモンブランの登場です。

photo

日本ではモンブランというと黄色い栗でできたイメージがありますが、モンブランとはそもそもアルプス山脈のモンブランをイメージしたのことで、今回のモンブランも栗は入っていません。
開発の途中で、より夏らしいスイーツにするには…と考えて、ココナッツやマカダミアナッツを載せたり…色々とやってみましたが、結局シンプルにマンゴーの味わいをそのまま感じられる形に落ち着きました!
表面のマンゴークリームには少々レモンをきかせたり、角切りの果肉もごろっと入っていて、ジューシーさも感じられ、夏でもさっぱり食べられるケーキです。
ぜひ口の中いっぱいに広がるマンゴーを感じてくださいね!
それでは、次回のブログもお楽しみに!(次回は山口さんのスイートな話か…!?)

UchiCafé マンゴーモンブラン
6月27日(火)発売!
ローソン標準価格 295円(税込)


それでは、次回のブログもお楽しみに!

ウチカフェスイーツについてはこちら

スイーツコレクト

夏のスイーツコレクトもスタートしました!


作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP