LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第20回「レアチーズのもっちりとした生どら焼」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
もちもち食感が特徴の、和洋折衷スイーツが誕生!

上原
上原

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、上原です。

熱い議論(?)を戦わせた末に完成した、レアチーズのもっちりとした生どら焼が発売になります。
今回のポイントは何と言っても もっちり生地!
 
 

商品

レアチーズのもっちりとした生どら焼
1月17日(火)新発売!
ローソン標準価格 160円(税込)


米ペーストやまいもを入れて、もちもち食感を実現しました。
生地自体は通常の生どら焼きより小さく薄くなっていますが、これはもっちり生地ゆえに、大きくて厚いと重たくなってしまうので、このおいしいサイズにたどりつきました。

しっとりとした生地と相性がいいのは、北海道産のクリームチーズをホイップクリームと合わせたチーズクリーム。
生地とのバランスを考えた軽めのクリームをたっぷりと詰めています。
 
 

和菓子が食べたい人も、洋菓子が食べたい人も満足できる和洋折衷などら焼き。
このニュータイプなスイーツにあなたも出会ってくださいね♪

それでは、次回のブログもお楽しみに!
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP