LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第3回「ぎゅっとたまごのなめらかプリン」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!
「本気で、おいしい」プリンができました!

ちひろ
ちひろ

<商品解説>

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです
さて、この春ローソンが本気を出してお届けしたいスイーツ…「 ぎゅっとたまごのなめらかプリン 」のご紹介です。
 
 

プリン

ぎゅっとたまごのなめらかプリン 3月15日(火)発売!
本体価格 181円(税込 195円)

マンガでも描かれているように、新しいプリンの決め手は何と言っても たまご
卵が育つ環境は、富士山の麓、標高900メートルの森林の農場。冷涼で澄んだ空気の中、富士山バナジウム天然水、こだわりの飼料で育った赤鶏の卵は、コクがあり、たまごのくさみも少ないのが特徴。
鶏の健康管理にも細心の気を配り、細井さんのように鶏舎に入るには 入浴2回が必須 です。

そんな丁寧に作られたたまごの 卵黄だけを贅沢に使い 、蒸し焼きにしたのが今回のプリンです。
なめらかでありつつ、トロトロと柔らかすぎない食感なんです!

また、たまご本来の味をいかすために、 香料は不使用! 一口食べると、マダガスカル産のバニラビーンズが穏やかに香ります。
 
 

あー書いていて、また食べたくなってきてしまいました・・・。

ローソンの新しいプリンにぜひご期待ください!
 
 
次回のブログもお楽しみに!

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
 

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o
 

©Hatoco

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP