ローソン研究所

ローソン研究所

鹿児島を代表する人気店「五郎家」のしょうゆ豚骨ラーメンが新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

鹿児島県の人気店「五郎家」監修のしょうゆ豚骨ラーメンがローソン先行で発売!
五郎家の代表的メニュー焦がしねぎが特長の「おなじみラーメン」を再現したというラーメンをご紹介!
 

明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン

明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン

明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン
5月7日(火)発売!
ローソン標準価格 258円(税込)

弾力のあるノンフライ麺と甘みのある醤油を加えたコクのあるスープに、たっぷりキャベツと焦がしネギが香ばしい、鹿児島「五郎家」監修のしょうゆ豚骨ラーメンです。
 


実際に食べてみた!

お試しの商品をいただけたので今回もレポートをお届け!
 

02

大きな五郎家(568)の文字と黒い器、黒いスープの写真から感じるのは「深み」。同時に味わいの深さも想像をかきたてられてくる。
 

03

ふたをあけた中には液体スープとかやくの袋が二つ。この時点でキャベツの多さがわかるよね。
期待は高まるばかり。かやくを入れてお湯を投入。5分待って完成だー。
 

04

液体スープを最後にいれてよくかき混ぜると、これぞしょうゆラーメンという感じの黒めのスープが完成!しょうゆの香りもどんどん立ってくる。特長というキャベツはやっぱりたくさん!
それではいただきます!
 

05

スープはとてもしょうゆが立っていて香り高い。甘みのある味に加えて絶妙な背脂が醸し出すコクのある旨み。なのに後味はしつこくない、どんどん進むスープ。
麺は少し縮れた中太麺でもちもちとした食感。噛むごとに口の中に味わいが広がる。
そして、キャベツ。麺と一緒に食べてよし。キャベツだけで食べてよし。さっぱりとした野菜だからこそ濃いめのスープとよく合う感じ。
しっかり食べごたえのあるチャーシューもうれしい。お兄ちゃんは後の方にとっておき、満を持して味わうタイプ。

一気に食べ終わり、今回も完飲です。
ごちそうさまでした!
 

06


「明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」は5月7日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP