ローソン研究所

ローソン研究所

いろいろ始まるバーコード決済!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

世の中には、様々な支払方法が登場したよね。
自分に合った支払いプラン、お得なキャンペーンなどを見て支払い手段を選べる世の中。

ローソンでも新たな「バーコード決済」サービスを開始したので、そちらをチェックするよ。

支払いに便利な「バーコード決済」

写真

バーコード決済とは?
モバイル端末に決済用のバーコードを表示させることで、簡単に商品代金を支払うことが出来ます。
※写真は「Alipay」の操作画面となります。

普通に商品をレジに持っていき、支払いの際にスマートフォンなどのモバイル端末に表示されるバーコードをピッとするだけで支払いが完了!
請求方法はそれぞれのバーコード決済サービスに基づくので、自分に合った方法を見つけるのがポイントだね。
支払い手段によっては、期間限定でお得なキャンペーンもやっていたりするので、そちらも随時チェック!

3月26日(火)から(一部4月9日から)、新しくローソンでの取り扱いがスタートした支払い方法はこちら!

auPAY(4月9日から)

ロゴ

KDDIが提供する新しいバーコード決済にも対応!
これまでau WALLET プリペイドカードに使用していた残高をそのまま使えるんだ。
au WALLET ポイントを1P=1円でチャージできて、他にもau かんたん決済などチャージ方法はいろいろ。

●ご利用にはau WALLET プリペイドカードのお申込みとau WALLET アプリが必要です。
●au PAYでのお支払いにはau WALLET 残高へのチャージが必要です。
●1回あたりのお支払い上限額は49,999円(税込)です。

WeChatPay

ロゴ

こちらは、約9億人の中国人が毎日利用するSNS、WeChatと連携した支払い方法。
中国ではキャッシュレス決済の比率がとても高いんだって。

QUOPay(クオ・カード ペイ)

ロゴ

もらって、うれしい。デジタルギフト。
お馴染みのQUOカードがバーコード決済にも対応したんだ。
ちょっとしたギフトとして使えるのがうれしいよね。

PayPay

ロゴ

PayPay残高、Yahoo!マネー、クレジットカードから支払方法が選択できるのが特徴。
PayPay残高は、銀行口座からのチャージが可能なんだって。

merpay

ロゴ

メルペイは、メルカリの売上金を決済サービスに使えるのが特徴。
メルカリのアプリとも連動しているんだって。

すでに取扱中のバーコード決済も合わせてご利用ください!

ALIPAY

支付宝(Alipay)

LINE Pay

LINE Pay

楽天Pay

楽天ペイ

d払い

d払い

Origami Pay

Origami Pay

お得なキャンペーンも実施中!

詳細は各キャンペーンのバナーをチェックしてね。

LINEペイ得

auPAYキャンペーン

PayPay利用促進キャンペーン

楽天ペイキャンペーン

バーコード決済のご利用にあたり

※モバイル端末の液晶画面に傷やヒビがある場合は読取りができない場合がございます。
※テレホンカード類、バスカード・各種乗車券・回数券、各種商品券、QUOカード、切手・ハガキ・印紙、一部のLoppi取次サービス、公共料金・収納代行票でのお支払にはご利用いただけません。
※QUOカードPayを除くバーコード決済は、現金を含む、他の決済手段との併用支払いはできません(クーポン・ポイントを除く)。

 
 
>>ローソンで使える支払いサービスの一覧はこちらをチェック!
 
 

一覧に戻る



TOP