ローソンストア100

ローソンストア100

一気に揃うぞローソンストア100! 新生活の必需品を調べてきました

日用品も食品も一緒に買えて便利! 100円の使える商品を大調査〜!

りんごちゃん
りんごちゃん

まだまだ寒い日が続く毎日ですが、ふいに吹く風にほんのり春を感じることも増えてきました。そんなときって、これからやって来る季節を想うとなんだかドキドキしませんか? 
な〜んて、柄にもなくイイ感じなこと言っちゃいました。みなさまこんにちは、りんごです!

春には新しい生活が待っている人も多いでしょう。不安もあると思いますが、意外と「あれが必要、これが必要」と考えている時間って楽しいですよね。
というわけで、今回は新生活に重宝する100円商品を調査してきましたよ!

 

まずは新居をキレイに! すっきり爽やか新生活!

お掃除用品

なんといっても新生活ですもの。隅々までキレイにしてから始めたいですよね。
しっかり腰に力を入れてゴシゴシと雑巾がけするのも気合いが入りそうですが、やっぱりなるべく楽に掃除したい…。

ということで、まずはフローリングを掃除する『フローリングワイパー』を準備しちゃいましょう。
こちら、ワイパー部分に別売りのパイプハンドルを結合して、シートを着用すれば、300円で完成! フローリング用のシートは、ドライタイプとウエットタイプがあるのでお好みでどうぞ。
これら全部購入しても400円なので、まずはここからスタートしてみてはいかがでしょうか?

そして、ちょっと気になる新居のニオイも消臭ビーズで解決! 
『VL消臭ビーズつめかえ用』は、600gも入っているので、好きな容器に入れ替えて色々な場所に置けば、オシャレにニオイ対策ができますよ。

 

食器やお箸もあります!

食器やお箸

お茶碗やお箸、マグカップやグラス…生活するとなると、本当に細々としたものが必要になってきます。

「スプーンやフォーク、小鉢や丼も買わなきゃ。なんだったらビールグラスやワイングラスだってほしいし…」って、ちょっと考えただけでもアレもコレもと浮かんできますよね。
「どんなのを買おうかな」なんて、このウキウキ感も新生活の醍醐味ではありますが、お財布の中身ってばホント正直…。ローソンストア100なら、これら全て各100円で揃えることができますよ!

 

問題:100円の包丁はちゃんと切れるのか? 答え:切れます。

キッチン用品

キッチン洗剤

おたまやザルに包丁、さらには洗剤…と、キッチン用品もお任せを!
中でも一番気になるのは、「100円包丁の切れ味はいかに…?」といったところだと思いますが、その答えはズバリ「切れます」。

100円とはいえ、製造元である中国へ定期的に訪問して作業工程の確認がされていて、日本の技術がしっかりと生かされた商品なのです。
刃先が薄い仕上がりになっているので具材を薄く切りやすく、持ちやすい形状なので安定感もバッチリ。ひとり暮らしを始めるための「最初の1本」としては、もってこいの包丁なのです!

 

新生活を応援しちゃう! あったか簡単メニューも豊富です

生活がスタートすると、忙しくて朝ごはんを抜いてしまったり、お休みの日は遅くまで寝てしまったり…と、乱れてくる食事。そんなときこそ、簡単に食べられるコチラの商品がオススメ!

時間がない朝に、レンジでチンすれば完成の『VL 具材を楽しむ』シリーズのスープ。
現在、『カレースープ』・『コンソメスープ』・『ミネストローネ』・『クラムチャウダー』などが発売されています。この商品、その名のとおり具材がたっぷり。さらに嬉しいのがカロリー低めなのに、満足感があるというところ。
この中で一番カロリーが低いのが、『VL 具材を楽しむコンソメスープ』33kcal。一番高くても、『VL 具材を楽しむ クラムチャウダー』で、70kcal。これにパンを追加したら言うことなし!の朝ごはんが楽しめます。

そして、『VL 3種の具材入り酸辣湯』は、卵を入れて温めるだけ、『VL あさり入りスンドゥブの素』は、豆腐を入れて温めるだけ。中にラーメンを入れたりうどんを入れたりと、アレンジも可能なのでランチや晩ごはんにもバッチリです。

 

お料理好きなあなたには…

パウチ商品、たまご、豆腐

こちらは、ひと手間加えて食べる商品です。といっても、卵を溶きほぐして焼いたり、豆腐を入れて煮立てたり…と、とても簡単。買い置きしておけば必ず役立つ、超頼れるパウチ商品なのです。
『VL ひき肉入り麻婆豆腐の素四川風辛口』は、山椒と唐辛子のピリッとした味わいがクセになる本格派!

パスタソース

ちなみに、パスタソースもかなり豊富なのでこちらもチェックをお忘れなく!

 

もっとお料理好きなあなたには

調味料

調味料2

醤油やお味噌、塩やこしょうなどの基本の調味料から、あると便利なチューブの調味料、お料理をワンランクアップさせるスパイスまで、こちらも全て100円。
「ひとり暮らしでお料理がんばってみようかな」と思っている人には、強い味方になること間違いなし!
便利なインスタント食品も上手に使って、充実した食生活を送ってくださいね。

以上、新生活の必需品、いかがだったでしょうか?
あちこち行かなくても、日用品も食品も一緒に買えて100円というのはかなり便利。
そして、生活と密着した商品がたくさんありますので「よし買い物行くか!」と思い立ったら、まずローソンストア100をチェックしてみてくださいね。みなさんの新生活を応援していますよ〜!

生活用品

※100円の表記は税込み108円です。
※店舗によって品揃えが異なります。
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。
※標記の価格は、ローソンストア100の標準価格(株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価)です。

一覧に戻る



TOP