ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ひびキッチン『きゅうりとミミガーピリ辛やっこ』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『きゅうりとミミガーピリ辛やっこ』~

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON (ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
   
そのレシピをブログでご紹介します♪
それでは小橋川さん、よろしくお願いしま~す!
   

   
今回は『きゅうりとミミガーピリ辛やっこ』をご紹介します。
   
材料はこちらです。
   
材料 (二人分)  二人分です! 要注意!!
・ローソンセレクト柔らかい食感のやっこ(170g×2)
・ローソンセレクトミミガー
・きゅうり・・・1本
   
【A】
・しょうゆ・・・大さじ1
・豆板醤・・・小さじ1/2
・ごま油・・・小さじ1
   

作り方

1.きゅうりを4cm~5cmの長さにカットして細切りにする。
   
2.ボウルに[1]とミミガー、【A】を入れて混ぜる。
   
3.やっこを1.5cm~2cm幅にカットして皿にのせ、その上に[2]を盛って完成。
   

   
最近暑い日が続いているので冷たいおつまみが欲しいと思って作りました。ミミガーときゅうりの食感に豆板醤のピリ辛がきいた一品。
今回はシンプルに作りましたが、茹でたもやしを追加したり、最後に胡麻をふりかけるなど具材を増やして豪華にすることも可能。豆板醬のかわりに塩昆布を使って辛さのないやっこにしてもよいかも。
   
   
   

今回は『きゅうりとミミガーピリ辛やっこ』をご紹介しました!!
是非お試しください!
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   
   
   

※画像はすべてイメージです。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
   

一覧に戻る



TOP