ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

リューズ・キッチン『思い出の味!チーズちくわ』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

りえこちゃん
りえこちゃん

「You Got A LAWSON」~リューズ・キッチン『思い出の味!チーズちくわ』~

みなさんこんにちは!
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON(ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
そのレシピをブログでご紹介します♪
宮田さん、よろしくお願いしま〜す!

リューズ・キッチン

ローソンセレクト「しなやかな食感の竹小町」(焼きちくわ)を使った
「 思い出の味!チーズちくわ」

材料は・・!!!

・ローソンセレクト「しなやかな食感の竹小町」…1袋
・溶けるタイプのチーズ…お好みで
・黒こしょうやパセリ…お好みで

材料

作り方は…

1.竹小町を斜めに!!クールに!!輪切りにし、電子レンジ対応の耐熱皿に並べる。
2.竹小町の上に、溶けるタイプのチーズをかける。
(僕はチーズが大好きなので、たっぷりかけました)。
3.レンジの500wで約50秒加熱する。
4.仕上げに黒こしょうとパセリをかける。

料理完成!

今回使ったのは、沖縄限定商品の焼きちくわ「しなやかな食感の竹小町」です。
弾力がとてもすごく、香りもとても食欲をそそります。チーズとの相性も抜群!!
お弁当のおかずとして入っているチーズちくわは、
ちくわの中にチーズが入っていることが多いと思いますが、
今回はおうちなので、大胆にちくわの上に乗っけてみました!たまたまあった、
紅生姜をのせてみても、ちくわの美味しさが際立ちました!
これは、おすすめの食べ方です。
ちょっとしたおつまみに、ちょっとした夕飯の一品に、
そしてちょっとしたちくわパーティにもってこいの一品です!!

今日は!!ちょっとしたおつまみに!!ちょっとしたおもてなし!!!
簡単!!おすすめレシピ!!
ローソンセレクト「しなやかな食感の竹小町」(焼きちくわ)を使った
「 思い出の味!チーズちくわ」をご紹介しました!!


ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice

ローソン沖縄
http://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



TOP