ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年2月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年2月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
3月も最終週。卒業式や異動など、出逢いと別れが多い季節ですね(*´エ`*)
4月からの準備を始めているみなさん、新天地での活躍をお祈りしています★

さて、今月のローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長です!
2月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします。

ゴールデンアワー

西向局長

あのね、この前ね、とってもいいアグー豚肉もらっちゃったの。
それでね、ミルフィーユとんかつにしようと思ったんだけど
小麦粉もパン粉もないしスーパー行く時間もない。

そうだ!ローソンに行こう!

ってお昼休みにローソン。

でも、いくらローソンさんでも小麦粉とかパン粉とかあるかしら…
なーんて思ってたあたしが馬鹿だったのよー。
あるわあるわ、ローソンセレクトで薄力小麦粉にパン粉。

あら、とんかつソースもあるの?たすかるー。
まーラベルもシンプルでかっこいいわ。美味しそう。

そうだ、たしか千切りキャベツもあったはず。きゃーぱーぺき。

そのまま子どもを早く迎えて作ったミルフィーユとんかつ大好評!
千切りキャベツもまじおいしー。料理って味付けだけだじゃなくて切り方でも美味しくなるのよね。本当にこのキャベツおいしー。子どもたちも食べてる。

子どもがぱくぱく美味しそうにご飯食べるの見てるのが一番好きだわ。

あー、しあわせ。

ローソンありがとぅー。

西向局長ありがとうございます!
家族みんなでミルフィーユとんかつをほお張る風景♪
思い浮かべるだけでほっこりしてしまいました\(*^-^*)/
ふと思いついたとき、気軽に買いに行けるローソンセレクト。
大急ぎで何か必要になったとき、みなさんもぜひ、こう思ってくださいね。
「そうだ!ローソンに行こう!

2月のローソン川柳入選作品

続いては、今月もやって参りました!
2月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

入選作品

<ゴールデンネーム まっくす。さんの作品>

『母親の 手伝い 帰りに ローソンへ  母が買う マチカフェ2つ 息子愛』

用事の帰り道に、ローソンのマチカフェでほっこり♪
ゴールデンネームまっくす。さんの満足感、伝わってきましたよ!
美味しいコーヒーはもちろん、ココアや抹茶ラテもあるので、甘い飲みものが欲しいときにもうれしいですよね(^ω^)
この季節限定!花を散りばめた、春にぴったりのパッケージにはもう出会いましたか?

<ゴールデンネーム 与那原のビバさんの作品>

『寒くなる 明日のおでんが 楽しみだ  今日は鍋 豆腐忘れて ローソンへ』

おでん・お鍋は、冬の人気メニュー!
友人と鍋パーティをすると、どんな具材を入れるかで盛り上がりませんか?^ ^
最近はいろんな種類の出汁があって、毎回違う味の鍋を楽しめますよね。
そのせいか今年も、我が家は鍋の回数がすごく多かった気がします。笑
そろそろ鍋のシーズンは終わりなので、ちょっとさみしいな。

<ゴールデンネーム 麦職人ならぬ炭職人さんの作品>

『行きつけの   豊崎ローソン    リニューアル  聞き慣れた   馴染みの声に   ホッとして』

県内のローソンでは、新店舗がオープンしたり、今ある店舗のリニューアルオープンもしています!
工事の期間中、周辺のみなさんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、ピカピカの店舗でお迎えできるようがんばっています。
リニューアルオープンしたローソンで「ホッ」としていただけたのですね!うれしいです\(*^-^*)/
ゴールデンネーム麦職人ならぬ炭職人さん、素敵な川柳ありがとうございます♪^ ^

<ゴールデンネーム ミニーピン子さんの作品>

『・どうしよう 明日の弁当 困ったな  ・大丈夫 買っててよかった ローソンセレクト  ・あれれれれ? いつもの弁当 より豪華!^^;』

冷蔵庫に買い置きしていたローソンセレクト。
おつまみが一品足りないときや、お弁当にもう一品欲しいとき、本当に重宝しますよね!!
私もお世話になっているので、ゴールデンネームミニーピン子さんの気持ちがよーーく分かります♪笑
たまにはそんなお弁当もいいですよね!^ ^

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
想いがこもった長めの 川柳が多くて、読み応えがありましたね☆
選ばれた方には、ローソンプリペイドカード1,000円分がプレゼントされます。
今年も、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP