ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年12月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年12月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
気がつけば、2017年1月も終わり2月になりますね。
時間が過ぎてしまうのは一瞬ですね!
「今年は仕事も遊びも一生懸命やるぞ」
急にそんなことを考えてしまった、月末のある昼下がりでした(・ω・ )笑

さて、2017年最初のローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長です!
12月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします。

ゴールデンアワー

西向局長

妻に夜用事がある時、たまに息子たちとでかける近くの焼き鳥屋さん。
そこで息子がどはまりしたのが…


「冷やしトマト」


鶏じゃないんかーい!とつっこんでくれたあなた…ありがとう。今年も仲良くできそうです。つっこまなかったあなた…今から仲良くしましょう。

子どもが野菜をぱくぱく食べてくれるのは嬉しいものです。
しかもお父さんの好きな野菜ランキングであのイボイボのきゅうりをおさえ堂々の第1位に輝くトマトさん。44年連続1位を守る圧倒的野菜王。それがトマト。
イタリア語でポモドーロ。複数形でポモドーリ。マンジャーレ、カンターレ。

でも決して安くはないので矢継ぎ早に注文された時はちょっとあせったお父さん。
そんなに息子が好きならばで家で作るよよお父さん。はーこりゃこりゃ。

トマトを冷やして、薄めに切るだけのシンプルな料理。だからポイントはドレッシグ。

そう、実は今日、あなたに内緒でここにお越ししいただいているのです。それではお呼びいたしましょう。

「ローソンセレクト 和風ドレッシング190ml」!!!!
玉ねぎの甘みとオリーブの風味が特長のドレッシングです!!!

これがトマトスライスに抜群なの。

今日も西向家でトマトの争奪戦がはじまる…。

ローソンセレクト 和風ドレッシング

西向局長ありがとうございます♪
「44年連続1位を守る圧倒的野菜王」の称号を与えられるなんて、トマトさんもうれしいはず!
ローソンセレクトでは、「和風ドレッシング」のほか「青じそ」と「ごま」のドレッシングも根強い人気がありますよ♪
ちなみに私は「ごま」ドレッシング派!
ごまの甘味は冬のお野菜にもぴったりだと思ってます(^o^)/

12月のローソン川柳入選作品

続いては、今月もやって参りました!
12月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

入選作品

まずはゴールデンネーム ミコスリ・ピューマッハさんの作品です。

<ゴールデンネーム ミコスリ・ピューマッハさんの作品>

「農村で おでん買ったの 気づいたよ」「翌朝に おでん買ったの 気づいたよ」「奇跡的 おでんを抱え 6時間』」

コスリ・ピューマッハさん、大作をありがとうございます。
同じくローソンなしでは生きて行けない私。
前半部分に激しく共感です(・口・)!
農村にもぜひ作ってもらいましょう、ローソンを!

<ゴールデンネーム おめんライダーさんの作品>

中華まん 孫がオバーに ふぅふぅハイッ!

はーー!なんて心温まるヒトコマ!
お孫さんの優しさにキュンキュンしてしまいました(*´∇`*)
最近は寒い日が増えて来たので、中華まんの人気が上昇中♪
肉まん、ピザまん、あんまん。どれにしようか悩んでしまいますよね。
あなたのお気に入りはどの商品ですか?

<ゴールデンネーム いろぱぱさんの作品>

帰宅時の 手に持つケーキ 家族愛

12月の一大イベント、クリスマス★
2016年は、ちょうど土曜日と日曜日にあたっていたので、家族や大切な方とのんびり過ごせたという方が多かった気がします。
近所のローソンでも、たくさんのケーキが並んでいてウキウキしたな♪
今からもう今年のクリスマスが待ち遠しいですね(≧ω≦)笑

<ゴールデンネーム 家飲み大好きの作品>

仕事納め しばらく行けない 行きつけローソン

近所のローソンは、仕事の行き帰りに超便利!
朝ご飯や昼食の買い出し、ちょっとした休憩時間にも。たくさんの方に来店いただき、いつもうれしく思っています♪
家飲み大好きさん、2017年もぜひ「ホッ」とひと息つきに。
ローソンへいらしてくださいね(*´エ`*)ノ

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
おでん、中華まんにクリスマスケーキなど、あたたかいキーワードの入った 川柳ばかりで、心までポカポカになりましたね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
今年も、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP