LAWSON

ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソンと高校生がタイアップ!

高校生がプロデュースしたこだわりのパンをご紹介!

りえこちゃん
りえこちゃん

みなさんこんにちは!
ローソンブログ担当のりえこです。

沖縄の北部では桜が咲き始めて、「桜まつり」が各地で開催されているようですね。私の住んでいる地域では、まだ桜の気配はないのですが、少しづつ訪れる季節の変化に目をやりながら、開花を楽しみに待ちたいと思います♪

本日は、ローソンと高校生がタイアップした商品をご紹介しますよ!フレッシュな高校生のアイデアが光るパンが登場です。

koukousei


今回ローソンと一緒に商品開発を行ったのは、「南部農林高校 食品加工科」の皆さん。
地元の食材を使った商品開発に取り組みました。


着色料未使用!フルーツ本来の色で2層のピンクをつくりました。生地に練り込まれたフルーツの種の食感ドラゴンフルーツとミルククリームのほんのりした甘さでドラゴンフルーツをしっかりと味わえるように仕上げました。


コチュジャンで辛味を効かせたパパイヤチャンプルーは、春雨+ツナと一緒に炒め、ゴマ油で香りをつけました。モッチリとした食感の白生地で、ピリ辛の餡を包み、一口目から具があたるようにしました。



私も一足お先に試食させていただきました!(役得!)


ドラゴンフルーツ(龍果実)パンはドラゴンフルーツクリームの優しい甘さがGOOD!ドラゴンフルーツは全国で沖縄が一番生産量が多いそうですよ!


ピリ辛パパイヤ春雨パンもいただきます!ひとつでお腹いっぱいになるボリューム満点なパン!沖縄の食卓で馴染みのあるパパイヤチャンプルーがパンになるなんて斬新ですね!


現役高校生がプロデュースしたこだわりたっぷりのパン。数量限定発売なので、ぜひお早めにGETしてくださいね★

☆。。・゜☆。.。・゜今週のおすすめ商品 ゜・。.。☆゜・。.☆

甘いショコラの香りとマシュマロのふんわりクリーミーな味わい。ハート型のマシュマロがカフェラテを演出します。

以上、今週のおすすめ情報でした。
また来週!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP