ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

「いい苺の日」!

1月15日の「苺の日」に合わせて、いちご尽くしの新商品が登場!

みなさんこんにちは!
ローソンブログ担当りえこです。

ずっと暖かかった沖縄も少しづつ寒くなってきて、
やっと冬らしくなってきましたね。
やっと冬物のコートが着れる♪と喜んでいる私です。

さて、突然ですが今週金曜日、1月15日は何の日だかご存知でしょうか?
「いい・い・ち・ご」のゴロあわせで、「苺の日」なんですって。
なんだか可愛い日ですね!
ローソンから苺の日にちなんだ、
いちご関連商品が登場!

見た目にも華やかな いちご関連商品
目で、舌でご堪能ください~^^



苺の旬に合わせた人気のサンドイッチ。
フレッシュ国産の苺を5粒使用し、こだわりの配合でつくった生クリーム
カスタードクリームが合わさり、三味一体の味わいが楽しめます。




福岡県産のあまおう苺をトッピングしたロールケーキです。
あまおう苺ピューレを使用したスポンジ生地と、
苺と相性の良い練乳を加えたクリームの組み合わせです。
あまおう苺は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って
「あまおう」と名付けられたと言われています。




国産いちご果汁および果肉パン生地メロン皮いちごクリームホイップクリーム
使用したいちご尽くしのしっとりタイプのメロンパンです。
しっとり柔らかなメロンパンと程よい甘みと酸味の苺味のクリームは相性抜群です。


ローソンには、ほかにもいちごの商品がありますよ♪
是非店頭で探してみてくださいね。




今週のおすすめ商品

仙台みそを使ったからあげクン仙台みそはしっかりとした旨味と、
長期にわたる熟成によってつくられた絶妙な香りが特長の辛口の赤味噌。
仙台みそと相性の良いねぎを組み合わせ、風味良く仕上げました。
にんにく生姜を入れることで、さらに旨味を引き出しました。



以上、今週のおすすめ情報でした。
また来週~♪

一覧に戻る



TOP