ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンのクラフトビール紀行~六甲ビール編~

独自技術×人気ホップの掛け合わせ。GWはクラフトビールを楽しんでみませんか?

もうすぐゴールデンウィーク!
休日は、ゆったりとクラフトビールを楽しんでみませんか?

クラフトビールを愛するお客様に、ナチュラルローソンを通じて、もっとクラフトビールの世界にどっぷり浸かっていただきたい!
そんな想いで、毎月クラフトビールの魅力をお伝えする「ナチュラルローソンのクラフトビール紀行」。
第二回は六甲ビールさんをご紹介します!


■兵庫県神戸市から世界へ。独自技術を駆使した「また、ふと飲みたくなる」クラフトビール。
皆さん、こんにちは。
六甲ビールは兵庫県の神戸市北区、日本三大名泉である有馬温泉にほど近いエリアで1997年に創業しました。
新型コロナウイルスをきっかけに商品化の進んだ独自技術である「缶内熟成製法」による「香り高く、味わい深い」缶ビールを2021年に販売し、ナチュラルローソンとオリジナルビールの開発にも取り組んでいます。かつてはビアギークと呼ばれるクラフトビールのマニアが好んで飲まれていた層から普段の生活の一部となるような味わいを目指し、「また、ふと、飲みたくなる」クラフトビールを造りつづけています。

▼詳しくはこちら
https://www.rokko-beer.com/

二代目の代表取締役社長である中島 学はIT業界出身で、IT業界ではごく当たり前の「スピード感」や「日々の改善」を重視し、「破壊」と「創造」をつづけ、2021年には世界的なビアコンペ、International Brewing Awards 2021でレギュラー商品4種すべてが金賞、銀賞をはじめWorld Beer Award2021でも連続受賞するという快挙を成し遂げました。飽くなき挑戦を続け、今も六甲ビールのビールづくりは日々進化しています。

今回は、私たち六甲ビールのビール造りと、新商品「Citra hop HAZY IPA」についてご紹介します。
 
 

01

■独自技術の「缶内熟成製法」とは?
私たち六甲ビールが製造するビールは、「また、ふと飲みたくなる」味わいが特徴的となっています。クラフトビールはかつて「ビアギーク」(ビールマニア)に好まれる傾向が強かったように思われますが、各ブルワリーの技術向上もあり、また世間の認知度も広まったことで徐々に生活の一部となっています。
六甲ビールとしてはこのクラフトビールの美味しさをもっと多くの方に楽しんでいただきたい思いで醸造し、「また、ふとのみたくなる」ビールを目指し日々研究しています。
通常、ビールは瓶や缶に詰められる前に熟成されることが一般的ですが、当社では缶詰めした後に熟成を行うことで、飲み始めはすっきりとした味わい、その後にじわりと広がる深い味わいを表現しています。


■本日発売!「Citra hop HAZY IPA」
そんな独自技術と、クラフトビール業界で最も人気なホップのひとつ、「Citra」を掛け合わせた華やかな香りが特徴的なIPAスタイルの新商品「Citra hop HAZY IPA」が本日より発売開始となります!

 

02

Citra hop HAZY IPA
2023年4月25日(火)発売!
NL 標準価格 453円(税込498円)

私たちが自信を持って提供する独自の缶内熟成製法で造られた贅沢な風味と、Citraホップの爽やかでジューシーな味わいを是非お楽しみください!アロマホップで有名なCitra(シトラ)ホップを存分に楽しんでもらえるよう設計しました。また、濁りスタイルとしても人気のある「HAZY(濁ったという意味)」スタイルで、かつアルコール度数4.5%の軽快な飲み口でありながらも飲みごたえのあるビールに仕上がったと思います。
ぜひ一度ご賞味ください!


いかがでしたか?
この春は、六甲ビールの「Citra hop HAZY IPA」で新しい気分を味わってみませんか?
春にぴったりのフルーティーな香りと爽やかな味わいが、心地よい季節を過ごす助けになれば嬉しいです!

次回は、5月下旬にかわいい動物のパッケージでおなじみのエチゴビールさんをご紹介予定です。
お楽しみに!

 


ex

※ ナチュラルローソンでは20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」・「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※掲載する商品価格は、公開日時点の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取扱いのない場合がございます。
※ローソンではお取扱しておりません。

一覧に戻る



TOP