ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

今田美奈子さん監修ピスタチオのパリブレストが発売!

スイーツ界のカリスマ、今田美奈子さんとコラボしました!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
ナチュラルローソン限定発売のプレミアムなスイーツをご紹介します!
 

パリスレスト

5/21(火)発売!
Minako Imada Produced 「至福のピスタチオパリブレスト」
NL標準価格444円(税込480円)

洋菓子界のカリスマ、今田美奈子さん監修のスペシャルスイーツ第6弾はパリブレスト!今田さんにレシピをご提供頂き作ったスイーツ。
コンビニスイーツの枠をはるかに超えたクオリティは一口食べればわかる納得の美味しさ♪
フランス菓子で定番のパリブレストを今田美奈子監修のスペシャルな品質で作りました。
リング型のシュー生地に、ピスタチオとバター、カスタードで仕立てた濃厚ピスタチオクリームをたっぷりサンドし、アーモンドをトッピングしました。
一般的にパリブレストにはプラリネ(焙煎したナッツ類に、加熱した砂糖を和えてカラメリゼしたもの)クリームを挟むことが多いので、今回はナチュラルローソンでもファンの多いピスタチオのクリームを挟みました♪
 

~パリブレスト名前の由来~

もともとこのリングの形は、自転車の車輪を模したものだったというのは、意外と知られていない事実。
1891年に、フランスのパリとブルターニュ地方のブレスト間を走る自転車レースが始めて開催され、それを記念して作られたのがこのパリブレストだといわれています。
このレース、パリとブレストを往復する約1,200kmのレースで、現在も続いている世界最古の自転車レースなのだとか…!
 

地図

今田美奈子さんとは…

今田先生

ヨーロッパ各地の国立の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子作りを学び、日本で「今田美奈子お菓子教室」を開く。
現在は、「今田美奈子食卓芸術サロン」(今田美奈子お菓子教室)を主宰。
各世代にわたり2万人を超える人々が学びに訪れました。
日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子や食卓芸術の著書を出版。
食卓芸術文化の向上に寄与した唯一の日本人として2003年にフランス政府よりテーブルアートで「世界文化勲章オフィシエ」受章。
2009年新宿高島屋にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をオープン。
一般社団法人「国際食卓芸術アカデミー協会」会長。
ヨーロッパのプリンセスに特化したケーキや世界観が特徴で、日本洋菓子界のカリスマ的存在として、有名パティシエを始め国内外の多くの皆様に幸せを呼ぶお菓子の夢を与え続けています。

サロン

作品


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP