からあげクンファンクラブ

からあげクンファンクラブ

ニュース

【NEWS】「できたてからあげクンロボ」発動!

いつでもできたてのからあげクンが食べられる「できたてからあげクンロボ」の実証実験開始!

お兄ちゃん
お兄ちゃん


バナー

またまたからあげクンブログに登場!
ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回は、からあげクンからできたてからあげクンロボの調査を依頼されたので出動。

「できたて」だけでも心躍るキーワードなのに、そこに燦然と輝く「ロボ」のキーワード・・・!!
ロボって何だ!?からあげクン(妖精)がロボットになったの!?
謎を確かめるべく一路東京都の大崎へ。
 

ローソンTOC大崎店にからあげクンロボ登場!

いつ食べてもおいしい「からあげクン」でもできたてはやっぱり格別。
「できたてからあげクンロボ」はそんなできたてをいつでも食べられるようにした画期的な発明なんだって。

実験をしている「ローソン TOC大崎店 」は大崎駅北改札口を出て東口から歩道橋を渡った先の左側に見えてくるお店だよ。


写真

写真

店内に入り、カウンターの方に進んでいくと・・・

写真

こ、これが・・・
「できたてからあげクンロボ」!

写真

想像していたよりかなり大きくてちょっとびっくり。

からあげクンの顔はディスプレイになっていて、表情は4種類あるみたい。
トサカもついていて、かなりかわいいロボットだね。
 

からあげクンロボを実際に使ってみた!

さっそくロボに出来たてのからあげクンを提供してもらいたい!
と、「できたてからあげクン」をレジで注文。

(´兄`)<すいませーん、出来たてからあげクンを一つ。レギュラーで!!

※「できたてからあげクン」の注文は、対象のレジが指定されているので注意してね。
 

会計を終え、からあげクンのパッケージを受け取ったら、「できたてからあげクンロボ」の前へ。

出来たてからあげクンロボに、からあげクンのパッケージ裏面のバーコードを「ピッ」とすると出来たてへの扉が開けられる・・・!!
(´兄`).。oO(あたまのなかで、戦隊モノのテーマソングが鳴りまくりである)
 

写真

写真

パッケージを指定の場所にセットしたら、いよいよ・・・

(´兄`)<「からあげクンロボ、ファイナルフュージョン、承認!!」


※実際はセットすれば自動で動きます。
 

写真

写真

できあがり!
早い!

聞いたところによると、「最新の技術」で 揚げ時間を約1/5に短縮した とのこと。
いやいや・・・そんな短縮したら中が冷たかったりするんじゃないの~?と思いつつ、お店の外へ。
 

いざ実食!

写真

まずは一つ取り出し・・・
見た目はきつね色をしたいつものからあげクンだ。

続いて、パクリとひとくち

(´兄`)<・・・

Σ(´兄`)<うーまーいーぞー!!!!

アツアツのからあげクンから溢れる肉汁!
これぞ「できたて」のうまさや~~~(嬉し泣き)
 

「出来たてからあげクンロボ」は、期間限定で実証実験中!

このロボは、 まだ世界に1台しかないレアもの なんだって。
今は注文を受けてから店員さんがからあげクンをセットしているけど、今後は完全自動化も検討中とのこと。
いつでもできたてのからあげクンを食べられる日が待ち遠しいよね。
 

■出来たてからあげクンロボ 実証実験
対象店舗:ローソンTOC大崎店
 東京都品川区大崎1‐6‐1
実験期間:2018年12月11日(火)~12月28日(金)予定
提供時間:10:00 ~ 21:00
※12月11日(火)~12月16日(日)は10:00 ~ 17:00の予定です。
※状況により稼働時間が変更になる場合がございます。
※実験期間中の販売商品は「からあげクン レギュラー」「からあげクン レッド」「からあげクン 北海道チーズ」の3種類となります。
 

自宅で簡単!まるで揚げたてのからあげクン再現術

からあげクンロボを使いたいけど、家から遠い!
そんなあなたには自宅でできる、「お店で購入したからあげクンをまるで揚げたての状態に再現する方法」をご紹介。

■電子レンジ編
Step1.
からあげクンをパッケージから取出し、耐熱皿に並べる
Step2.
ラップをしないで500Wで20秒温める

なんとこれだけ!
からあげクンは衣が薄いため、ラップを使用せずにレンジで温めることで余分な水分だけが発散し、中の水分が程よく復活。
ふっくらとした柔らかな食感で揚げたてに近い美味しさを再現できるんだ。

■オーブントースター編
Step1.
からあげクンをパッケージから出し、予熱していないオーブントースターに並べる
Step2.
そのまま1000Wで2分焼く
 ※アルミホイルを使わないのがポイント
 (アルミホイルを引いてしまうと油が出てしまい、衣がべたついてしまうよ。)

衣全体が軽く焼けて、中の水分を閉じ込めることができ、カリッとした軽い衣の食感と揚げたてに近い美味しさになるんだ。

どちらも超簡単!これでいつでも揚げたてのからあげクンを食べれるね。



(´兄`).。oO(それにしても「あきこロイド」に「からあげクンロボ」ときたら、そろそろ「メカお兄ちゃん」出たりしないだろうか。)
 

からあげクン TOPに戻る



TOP