からあげクンファンクラブ からあげクンファンクラブ

ニュース

「からあげクン誕生日」制定記念! からあげクン×ポインコ限定コラボパッケージ登場!

4月15日が「からあげクン誕生日」として記念日に認定! 大人気のポインコがからあげクンをお祝いしてくれました♪

こんにちは!!よっしーです。

先週予告したからあげクンとポインコの限定コラボ企画が、いよいよ今日から始まります♪

からあげクンが初めて発売されたのは、 1986年の4月15日

その発売日である4月15日が、
「からあげクン誕生日」 として日本記念日協会 に記念日認定されました!

ロゴ

からあげクン誕生日を記念して、からあげクンのパッケージが
大人気の dポイントのキャラクター「ポインコ」とコラボした限定パッケージに!
お誕生日企画を実施します!
同時に、お得な「からあげクン各種1個増量」も実施中です♪

からあげクン×ポインコ限定コラボパッケージ 3月14日(火)~なくなり次第終了
からあげクン各種1個増量 3月14日(火)~3月20日(月)

レギュラー

からあげクンレギュラー

レッド

からあげクンレッド

北海道チーズ

からあげクン(北海道チーズ)

ポインコとからあげクンのコラボ。
実は、こんなお話がありました・・・・・

今年は酉年です。同じ鳥?仲間のからあげクンとポインコ兄弟。
なんだかお互い、親近感が湧いていました。

ポインコ兄弟は二人でからあげクンのお誕生日をお祝いしようということに。

誕生日を祝ってもらって嬉しいからあげクンは、そのお礼として、
「おかわり」の大好きなポインコ(弟)のために
からあげクンを1個増やすことにしました。

ポインコ兄弟もからあげクンもとっても満足!!
からあげクンとポインコ兄弟は、ますます仲良しになりました♪

からあげクン×ポインコ

「ポインコ」とは

ポイントのキャラクターだから、ポインコ。
そんなくだらないダジャレから生まれたインコ。
・・・のはずだが、頭に羽根があるので正しくはオウムという説もある。
NTTdocomo公式サイト 「ポインコの物語」 より)

※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

TOPに戻る



TOP