LAWSON

からあげクンブログ

からあげクンブログ

ニュース

からあげクンフリークによる世界最速試食会、イベントレポート!

お台場で行われた「夢のミックス味」最速試食会に潜入してきました!

よっしー
よっしー

こんにちは!よっしーです。

「夢のミックス味」、皆さんはもうローソン店頭で発見しましたか?
からあげクン30周年記念の限定商品、この機会をお見逃しなく!!

今回は、この「夢のミックス味」発売を記念して行われたイベント
「からあげクンフリークによる世界最速試食会」に潜入取材してきたのでこちらの様子をご報告します!
 
 

「世界最速試食会」とは・・・?

イベント内容

東京カルチャーカルチャー」サイト

お台場にある「ネットとリアルをつなぐ場所」というコンセプトの飲食店「東京カルチャーカルチャー」にて行われたこのイベント。2015年秋にも開催され、好評につき2016年も開催!となりました。
チケットは、 発売わずか数分でSOLD OUTという人気 (取れなかった方、ごめんなさい!)
からあげクンの人気はさすが・・・という販売状況でした。
 
前回同様、「食べ比べ」もテーマだったのですが、今回はタイトルの通り、「 世界最速試食会 」がメインテーマ。
4月5日に登場した「夢のミックス味」が一足早く体験できるイベント内容になっていました。
 
 

イベント会場はお台場にあります。

看板

というわけで、イベントに参加するために東京はお台場に。
ZeppTokyoの上に東京カルチャーカルチャーはありまして、そこでの開催!
入り口にはこんな看板も。
 
 

ロゴ

ステージ

会場に入ってさっそく、ステージに「からあげクン30周年」ロゴと「夢のミックス味」の詳細が・・・
ここでこの日までなぞになっていた「夢のからあげクン」の詳細が初めて明かされました。
 
 

妖精

メニュー

この日のゲスト(?)、「からあげクン(妖精)」が入り口でお出迎えしてくれました!
妖精、大人気。入場される方が皆さん記念撮影しています。

席には今回のメニューと、お楽しみの「サンバイザー」が。
これをつけて楽しめ、ということですね・・・!

ちなみに、今回の「食べ比べ」は、こちらの17種類が用意されていました。
1.レギュラー
2.レッド
3.北海道チーズ
4.でからあげクン ゆずポン酢(一味入り)
5.でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味
6.トムヤムクン味
7.ねぎ辛味噌味
8.黒胡椒まぶしベーコン味
9.Wにんにくバター醤油味
10.ピーチ味
11.からあげクン スーパー
12.北海道ザンギ
13.松茸ポン酢味
14.ほんのり梅味
15.?(ハテナ)味
16.ハバネロマヨネーズ
17.夢のミックス味


17種類・・・圧巻です。
お品書きの右下にこっそり
「※ノルマは1人約30個です」
なんて言葉が・・・事実上の食べ放題と言えるのではないでしょうか。
 
 

ビール

当日は、ヤッホーブルーイングが醸造したローソン店舗で販売しているビール「僕ビール、君ビール。」も
提供されて、ビール×からあげクン、という素敵な組み合わせを心行くまで堪能できました。
 
 

レギュラー

スーパー

入場が終わり、いよいよからあげクンの試食。今回は17種類を2段階に分けて提供。
テーブルの上に所せましと並べられた、からあげクンの山、山、山・・・!!

参加者の皆さんもここぞとばかりに次々からあげクンを手に取っていきます。

個人的な注目は2003年に発売された「からあげクン スーパー」。この商品だけ使っている鶏肉の部位が
「むね肉」ではなく「もも肉」なんだとか。確かに食感が違う!!
 
 

イベント

ある程度試食も終わり、落ち着いたところでトークショーが開催されました。
東京カルチャーカルチャーのプロデューサーであるテリー植田さんと、からあげクンの商品開発者、
ローソンの吉田さんとのからあげクン開発秘話。
※トークショーの様子はUstreamでも配信されました。

一番売れた「幻の手羽先味」と、実は一番人気がなかった「松茸ポン酢味」が今日のイベントに用意されていると発表され、どよめく会場。
それぞれを同時に食べ比べられるのは、こういったイベントならでは、ですね。
 
 

佐藤さん

また、トークショーにはロケットニュースの記者でからあげクン事情通の佐藤英典さんも登場。
なんと、エイプリルフールでネタになっていた「 夢の自ドリ帽 」の現物が登場!!
自ドリ帽は本当にあったんだ・・・!!

ちなみに、この自ドリ帽、ほんとに動くのです。
レバーを倒すと、とさかが開いて中からカメラが・・・!
(動画でお見せできないのが残念です)
 
 

試食1

試食2

トークショーの途中で、いよいよ「夢のからあげクン」試食開始!

皆さんにまずは2粒。「からあげクン、30周年おめでとう!」の掛け声とともに試食。

むむむ・・・これは!
食べた瞬間は普通のからあげ。かみしめると先にチーズの風味がやってきて、後から
レッドの辛さが追ってくる。確かに「ミックス」の味わい!

その後、第二弾の試食も提供され、心行くまでからあげクンを堪能ししました!
 
 

クイズ

トークショー後半では「からあげクンクイズ」を開催。
吉田さん・・・今回の問題、マニアックすぎませんか!?
 
 

食後

・・・ごちそうさまでした!!
当日用意された3,000個を食べ尽くす、そんなイベントでした。
 
 

からあげクン TOPに戻る



TOP