ローソンアプリ予約

ローソンアプリ予約とは

ローソンアプリにて商品を事前予約・決済し、お近くの店舗で商品を受け取れるサービスです。

Step1:商品選択

  • 1

    催事内容の確認

  • 予約する催事内容・予約・受取期間をご確認ください。

  • 2

    受取店舗を選ぶ

  • 商品を受け取る店舗を選択してください。

    ※予約受取ができる店舗のみ表示・選択できます。

  • 3

    商品を選ぶ

  • ・商品一覧から商品を選択してださい。

  • ・フィルターにより商品の絞り込みができます。

    ※催事によってフィルターできるカテゴリが異なります。
    ※催事によってはフィルターがない場合があります。

  • 4

    商品をカートに追加

  • ・商品詳細を確認し、「この商品を予約する」ボタンを押下します。

    ※商品画像は拡大できます

  • ・受取日時別に在庫状況を確認できます。

    ※在庫状況は最下部に表示されている時間時点のものとなります。
    ※「△残りわずか」と表示されている場合、予約状況によっては予約確定時に在庫が確保できない可能性があります。

タグ説明

000円引

予約時に利用できるクーポンです。

000ポイント

付与されるボーナスポイントを示します。

残りわずか

在庫が残りわずかであることを示します。

在庫終了

在庫が終了したことを示します。

受付終了

予約受付を終了した商品であることを示します。

予約開始前

予約開始前であることを示します。

予約終了

予約終了したことを示します。

Step2:商品予約・決済

  • 1

    予約手続き画面の表示

  • Step1-4で「この商品を予約する」ボタンを押下、もしくは画面右上のカートアイコンから、予約手続き画面へ遷移します。

  • 2

    予約内容の確認

  • 予約する商品の種類・個数・金額に誤りがないかご確認ください。

    ※同時に予約できる商品は受取日時が同一のものに限られます。異なる予約日時で商品の受取をご希望の場合は、受取日時別に予約をお願いいたします。

  • 3

    受取日時の選択

  • 受取日、受取時間の順に選択してください。

    ※「!」が表示されている日時は予約する商品内に在庫がご用意できない商品があります。タップして内容をご確認の上、日時の変更もしくは商品の変更・削除をしてください。

  • 4

    受取人情報

  • 受取人情報を確認してください。

    ※ローソンIDに登録されている氏名(カナ)、電話番号がセットされています。必要に応じて修正してください。

  • 5

    決済

  • 予約確認画面にて「予約を確定する」ボタン押下後、決済を行ってください。

    ※クレジットカード情報はスマホレジ、またはLawsonGoアプリの「Lawson Goサービス」と共用となります。
    ※決済サービスご利用の場合、決済サービス遷移後5分以内に完了させてください。
    ※予約状況により在庫の確保ができない場合があります。商品もしくは受取日時の変更をお願いいたします。

Step3:店舗で受取

  • 1

    予約確認画面の表示

  • ローソンアプリ予約画面の右上(もしくは未受取の商品がある場合上部)、設定画面の「ローソンアプリ予約履歴」をタップしてください。

  • 2

    予約内容の確認

  • 予約した商品を選択し、予約詳細(受取店舗、受取日時、受取商品)をご確認ください。

  • 3

    予約商品の受取

  • ・受取日時にご来店いただき、予約受取の旨と受取ナンバーを店員にお伝えください。
    ・商品受取の際、画面に表示されているバーコードを店員に提示してください。

    ※バーコードは受取日当日に表示されます。
    ※事前にお支払い済みのため、受取時にお支払いは発生しません(袋を含む追加商品購入の場合は除く)。

  • 4

    予約商品の受取完了

  • 受付を完了しましたら店員から受取のサインを求められますので、サインの上商品をお受け取りください。

ローソンアプリ予約利用について

お問い合わせ

注意事項

ご利用にはローソンIDが必要となります。

商品一覧を表示後、1時間以内に予約手続きを完了させてください。1時間を超過すると初めからやり直しが必要となります。

商品代金は予約受付時にお支払いいただきます。

ローソンIDに登録しているクレジットカード、及び、決済サービス(au PAY、d払い、PayPay)でのお支払いとなります。

クレジットカード情報はスマホレジ、またはLawson Goアプリの「Lawson Goサービス」と共用となります。DINERSはローソンアプリ予約ではご利用になれません。

決済サービスのご利用にあたっては各社の利用規約に従ってください。各決済アプリについてのご質問等は各社にお問い合わせください。

「予約を確定する」ボタン押下後、決済サービスへ遷移して決済いただきます。決済が正常に行われ、ローソンアプリに戻ってこないと予約が確定されませんので予めご了承ください。なお、決済サービスに遷移後5分以内に決済完了してください。

お買い上げポイントは受取時に提示するポイントカードに付与されます。

商品はご指定の店舗での受け取りとなります。

受取店舗の変更をご希望の際は、一度キャンセルをし、再度申込みください。

予約のキャンセルは、予約期間内のみ可能です。

お客様都合での返品・交換はできません。

受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。

お申込み状況によって、ご予約期限より前に受付を終了する場合があります。

在庫状況は予約状況により変わります。在庫がなかった場合でも在庫調整により予約できることもありますので最新状況をご確認ください。

ローソンアプリ予約限定ボーナスポイントの付与タイミングは各催事にてご確認ください。