芋掘り体験、アウトドアシネマ、迷路、スモア、各地のファーム野菜販売など、200名以上に参加いただいたローソンファーム千葉イベントをご紹介します!
本記事は「ローソングループ外秘」の情報です。情報の取り扱いにはご注意ください。
|
ローソングループブランディングPJでは、グループ理念である「私たちは”みんなと暮らすマチ“を幸せにします。」の実現のため、グループ一丸となって、「みんなの役に立ちたいチャレンジャー」になることを目指しています。
今回、「ローソンファームをはじめとするローソングループに関わる仕事や人、商品について、直に関わり、知る機会にしてほしい」という想いから、2022年10月10日
(月・祝、12:00~19:40)にローソンファーム千葉でイベント「Farvest」※を実施しました。
※「Farvest」は「Farm」=農場、「Harvest」=収穫を合わせた造語です。
今回は、総勢217名の皆様にご参加いただきました。
■ローソングループ(ローソンファーム関連除く)60名
(LAW 32名、LS100 8名、LE 2名、SCI 7名、UC7名、生科研4名)
■ローソンファーム関連:157名
|
現地で撮影した写真とともに、参加者の皆様に回答いただいたアンケートのコメントの一部をご紹介します。
|
「娘(3歳)が楽しめるシャボン玉遊びや芋掘りがあってよかったです。
普段は食べてくれないみかんや豚汁もおいしそうに食べてくれたので感激しました。」
|
「子供も大人も楽しめる迷路がよかったです。」
|
「ファームの販売は質の良い商品が通常の半値で買えてお得だった。」
|
「焚火で焼くスモアは家ではできないですし、コーヒーとスモアを持って外でのんびりする時間がとてもよかった。 芋掘りは童心に返れたし、ファーム食材は規格外の大きさで・・・
貴重な体験ができました。」
|
「車のペイントは、子供がとても楽しそうでした。」
他にも参加者の皆様から、たくさんのコメントや、次回の開催に向けての改善点、アイデアなどをいただきました。ご参加いただいた方、並びにSCI・チームナイトシネマ・チームキッチンカー・チームアクティビティの皆様、そして本企画をサポートいただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
|
映画上映の前に、ローソングループブランディングPJの鈴木一十三さんから、「みんなの役に立ちたいチャレンジャー」を合言葉に、このような活動をしていることを参加者の皆様へお伝えしました。
ローソングループブランディングPJは、2025年に「すべてのお客様からのレコメンドNO.1」を実現することを目指して立ち上げた、ローソングループ大変革実行委員会のPJの1つです。
ローソンだけではなく、グループ会社のみなさんと一緒に活動を行っています。
これからも「みんなの役に立ちたいチャレンジャー」として、ローソングループ各社が交流でき、参加者の皆様に楽しんでいただけるイベントを実施していきます。
次回のイベントも乞うご期待ください。
|
ローソンファーム千葉に関してさらに知りたい方は、こちらをご参考ください。
・(8/29配信)芋の自販機、お洒落な内装・・・ 魅力たっぷりの「ローソンファーム千葉」をご紹介します!
https://www.lawson.co.jp/lab/challengers/art/1456995_9775.html
お問い合わせ先
・ローソングループブランディングプロジェクト(体験チーム) 小林/阿部/土居/立花
小林 菜摘妃 e.natsuki.kobayashi.52h@law001.lawson.co.jp
阿部 梨絵 e.rie.abe.he4@law001.lawson.co.jp
土居 杏菜 e.anna.doi.9uh@law002.lawson.co.jp
立花 友朗 tachibana.tomoaki@ent.lawson.co.jp