システムメンテナンスによる「au PAY自動会員認証」一時停止のお知らせ
いつもローソングループおよびローソンアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程で、バーコード決済「au PAY」に関連するシステムメンテナンスを実施いたします。
≪メンテナンス実施期間≫
2025年10月7日(火)1:00~6:00
2025年10月22日(水)1:00~6:00
≪メンテナンス中のお客様への影響≫
1.au PAY決済がご利用しづらい時間帯の発生
決済が「失敗」した場合は、お客様ご自身でau PAYアプリのバーコードを再表示(更新)し、再度決済をお試しください。
2.自動会員認証機能(※)の停止によるPontaポイント・アプリスタンプ付与遅延
メンテナンス期間中、Pontaカードを紐付けたau PAYで決済された場合、Pontaポイント・アプリスタンプの付与が通常より遅れます。
メンテナンス終了後、au PAY自動会員認証機能は通常どおりご利用いただけます。
≪Pontaポイント・アプリスタンプが後日付与になる場合≫
決済前にポイントカード(Ponta・dポイント)をご提示いただかず、Pontaカードを登録したau PAYで決済された場合は、Pontaポイント・アプリスタンプが後日付与となります。
※決済前にポイントカード(Pontaまたはdポイント)をご提示いただいた場合は、ご提示いただいたカードにポイントおよびアプリスタンプが付与されます。
≪※「自動会員認証機能」とは≫
事前にPontaカード情報をご登録いただくことで、レジでのPontaカード提示は不要となり、au PAYでお支払いになるだけで自動的に会員認証が行われます。
これにより、Pontaポイントやアプリスタンプをスムーズに受け取ることができる便利な仕組みです。
>詳細はこちら
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合せ先】
不明な点がございましたら、下記フォームまでお問い合わせください。
ローソンホームページ:メールでのお問い合わせ欄
(受付時間:24時間 365日)
https://lawsoninfo.lawson.co.jp/lawson/input_privacy.html
2025年10月6日