システムメンテナンスのお知らせ
いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。
以下の日時にて、Ponta会員サービス、お試し引換券(Ponta/dポイント)のシステムメンテナンスを実施し、以下のサービスを休止いたします。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
≪休止期間≫
・2023年1月15日(日)23:30~2023年1月16日(月)13:30
※メンテナンス終了次第、サービスをご利用いただけます。
≪利用休止になるサービス≫
■レジ
・お買い物時のPontaポイントの照会、ご利用、即時付与、および商品返品時に伴うポイントの即時減算・加算
※停止期間中もポイント・ボーナスポイントは付与されますが、反映までお時間を頂きます。
※ローソンPontaプラスなどクレジットカードでの支払い(決済)は通常通り可能です。
■ローソン公式サイト
・マイページにおける、ローソンIDとPonta会員IDの紐づけ・変更 ※au IDとPonta IDが紐づけ済みの場合はau ID認証のみ可能
・特典応募申込み(懸賞・先着・環境社会貢献コース)※Ponta/dポイント
・PontaポイントのJALマイル、自治体ポイント交換
■ローソンアプリ(Ponta会員サービス)
・マイページにおける、ローソンIDとPonta会員IDの紐づけ・変更 ※au IDとPonta IDが紐づけ済みの場合はau ID認証のみ可能
・デジタルPontaカード表示
・ポイント残高表示 ※Ponta/dポイント(ポイント残高が0になりますが、メンテナンス終了後に表示されます)
・お試し引換券の予約・発券・キャンセル ※Ponta/dポイント
・ボーナスポイントエントリー
・アプリくじのスタンプ数の表示・抽選への参加
・マイレージキャンペーン(会員限定X BUY1キャンペーン含む)
※メンテナンス中に有効期限を迎えたお試し引換券のポイントは返却されますが、反映までお時間を頂きます。
※予約中のお試し引換券の有効期限の延長はございません。
■Loppi(Ponta会員サービス)
・お試し引換券 発券 ※Ponta/dポイント(dポイントは、1/16(月) 01:00~03:00 の期間のみ休止)
・たまるよスタンプ景品 申込み
・特典サービス 申込み
・@Loppiサービス
・QUOサービス
【お問い合せ先】
不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。
(受付時間:24時間 365日)
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html?#/
2022年12月27日