ありがとう広場

お客様より寄せられた心温まるエピソードの一部を紹介いたします。

New! New!

夢を応援基金

ローソンさんへ 奨学金を寄付していただき、ありがとうございます。この度、奨学金を被災地などへのボランティア活動の費用に使わせていただきたいなと考えています。例えば、学校を通して、石川県の被災者の方々に支援物資を送って、石川県の復興の手助けをしたり、学校が開催してる東北地方へのボランティア活動など、人を助けることに使い、私自身が将来、社会の役に立てるように成長するための第一歩として、この奨学金を使いたいです。これからもよろしくお願いします。(2024年3月)

New! New!

引っ越してきて

土地勘が無く、道がわからず、こちらの店員さんに聞いたところ、 レシートの裏に書いて、丁寧に教えてくださいました。 ありがとうございました。 引っ越してきたばかりで、心細い中、助かりました。 お身体に気をつけてこれからも頑張ってください!(2024年3月)

勇気に感謝!

翻訳機を利用して文を書きます。 私は東京旅行中にローソンを訪れました。 女性職員の方が親切にしてくださってありがとうございます。 会計の際に日本人の店員さんに声をかけられたときは緊張して何も言えませんでした。 女性店員さんが私が韓国人であることを知り、"ありがとうございます"と先に韓国語で温かく 挨拶してくれて感動しました。私は一人で勉強した日本語を話す勇気が出ませんでした。 でも、店員さんが勇気を出して先に温かく話してくれてありがとうございます。(2024年3月)

楽しい時間♪

ここのローソンが大好きです。 店舗の隣の公園で娘の帰りを待っています。 待ち時間にコーヒーやスイーツを買いに、このローソンを利用するようになりました。 ここの店員のみなさんが優しいのです。 コーヒーサーバーの使い方や商品の事を聞いても丁寧に教えてくださいます。 おかげで隣の公園に行き娘を待つ時間も楽しくなりました。 幸せな時間をありがとうございます。(2024年2月)

開けてくれていて

※この度の令和6年能登半島地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます※ 私は大阪から金沢への旅行客です。 能登半島で地震があった当日、金沢駅周辺には観光客や帰省客が多数いました。 交通機関が全てとまっているため、私を含め、まずは寝る場所を確保し、 その後食料を探す人たちが多くいたと思います。周辺のコンビニは多くが閉店するなか、 このローソンさんは開けてくれていて、4〜50人の列ができていました。 私もカップ麺とお茶を購入させていただき、その日の食料を手に入れることができました。 店員さんはトイレに行く暇もなかなか無かったと思います。 とても助かったのでお礼をしたいのですが、また行きます、と言える場所ではないので、この場で御礼させていただきます。 皆さんも大変ななか、本当にありがとうございました。(2024年1月)

からあげクン嬉しかった

※この度の令和6年能登半島地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます※ 地震で色々なお店が被害を受けている中、商品も品薄な状況。 いつものローソンに行くと「からあげクン」が有りました! 凄く嬉しかったです!不安な気持ちが和らぎました。しかも1個増量中は感謝です。 店員さんが「まだ品数少なく申し訳ない」と仰ってましたが、 「からあげクン嬉しかったです」と伝えました。明日からも頑張ろうと思いました!(2024年1月)

音符がつきそうな軽やかさ

夕方から朝までの病院での夜勤終わり、 朝ごはんを買いに入店しました。 二人の店員さんが丁寧に挨拶して下さいました。 お会計時は『ありがとうございます♪』と 音符がつきそうな軽やかさで言ってくださり、 なんだか今日がいい日になりそうです。 疲れた私に癒しをありがとうございます。(女性)

些細な日常を晴れやかに

自分も接客業をしていますが、いつもとっても感じがよくてすごいなと思います! お客様に対する気配り、声や表情が明るく丁寧で、いつ行っても気持ちよく買い物ができます。 些細な日常の一部をいつも晴れやかな気持ちにしてくれてありがとうございます。(女性)

店員さんに励まされて

初めてのしまなみ海道サイクリング、疲れが出始めたときに寄らせていただきました。 ドリンク剤を持ってレジに行くと「自転車ですか?がんばってくださいね!」と 素敵な笑顔で声かけてくださいました。 それが嬉しくて「ちょっと疲れてきたので、こちらを頂こうと思って」と伝えると 「これでもう大丈夫ですよ!がんばってくださいね!」と、またニコニコ励まされて、 元気を分けていただきました。 その後はもちろん、尾道まで無事完走できました。 あの時の会話が素敵な思い出のひとつになっています。 ありがとうございました。(女性)

Loppiへ

ネットでの買い物の支払いをしたくて、支払いコードをスクショして店内へ。コードを見せれば良いのかな…と少し不安も感じつつレジのあたりにいたところ、すぐにあいているレジに案内してくれて、スクショを見せるとLoppiへ誘導してくださいました。店員さんはサッとコード入力の画面にして「わからない事があったら直ぐにお声がけくださいね」とレジへと戻られました。動作・声のトーン・笑顔、レジ対応全てがとても感じが良く、安心感があり素晴らしかったです!本当に素敵な接客ありがとうございました。(女性)