ローソンID会員様へのアカウントメールアドレス・パスワード再設定のお願い
9月10日(月)16時頃~19時30分まで、ローソンIDサイトの混雑およびメールの返信に遅延がございました。
お客様にはご迷惑お掛けし、大変申し訳ございませんでした。
お客様各位
平素は当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様へ重要なお知らせとメールアドレス・パスワード再設定のお願いについてご連絡させていただきます。
昨今、悪意ある第三者によって他のサイトから不正取得したメールアドレスとパスワードを流用し、別の複数サイトでログインを試みるという、不正アクセス事例が多発しております。ローソンIDサイトにおいても、先日来主に海外のIPアドレスから同様の手法にて断続的に不正ログインが試みられております。
今後も引き続きこのような不正アクセスが発生する可能性があることから、大変恐縮ではございますが、9月10日(月)14時をもって、会員の皆様のパスワードをリセットさせていただきました。
お客様には大変お手数をおかけしますが、ログインいただく際にパスワードの再設定をお願い致します。
パスワードの再設定は下記ウェブサイトのURLからお手続きいただけます。
https://id.lawson.jp/login/passwordmail/
尚パスワードを再設定される際には、他サイトで利用されているパスワードとは異なるパスワードを設定下さいますようお願い申し上げます。
当社では、今後も引き続きこのような不正アクセスが発生する可能性を鑑み、ローソングループの全てのサイトにおいて、パスワード強化対応等、セキュリティ向上を目的とした、様々な対応を検討中です。
今後もお客様に安心してご利用頂けるサイト運用を心掛けて参りますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
こちらの内容のお問い合わせ、ご要望は、
下記URLの下部に設置のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(受付時間:24時間 365日)
https://faq.lawson.co.jp/lawson/form/200/
2018年9月10日