ニュースリリース

初のローソン限定商品
4月23日(火)から全国のローソンにて
「無印良品 表裏で楽しめる 2色靴下」4種を発売

2024年4月19日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、 4月23日(火)から、株式会社良品計画(本社:東京都文京区 代表取締役社長 堂前宣夫、以下「良品計画」)の「無印良品」を導入している全国のローソン店舗(約13,000店、2024年3月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、ローソン限定商品となる「無印良品 足なり直角 表裏で楽しめる2色靴下」(全4種・各税込430円)を発売いたします。今回が初めてのローソン限定商品です。

今回発売する商品は、その日の気分やファッションに合わせて、2色を使い分けることができるリバーシブルタイプの靴下です。異なる色を表裏にすることで、様々な組み合わせや履き方をアレンジでき、足元からコーディネートを楽しめます。

ローソンは、2022年の「無印良品」本格導入後から、良品計画と新たな商品の検討を進めてきました。今回、かねてより良品計画で開発を進めていたリバーシブル着用が可能な表裏同色タイプの「足なり直角 裏返しても履ける 靴下」(2024年3月発売)を、表裏で色を変え、ローソンのイメージカラーである青色を加えたローソン限定商品として開発いたしました。


無印良品  足なり直角  表裏で楽しめる 2色靴下」 
  (23~25 cm) 
   ①ベージュ×ダークネイビー ②白×ブルー
   各430円(税込)

無印良品  足なり直角  表裏で楽しめる 2色靴下」
 (25~27 cm)
   ①黒×グレー ②白×ブルー
   各430円(税込)


ローソンでは、お客様のお役に立つ新しい価値をお届けするため、全国の店舗にて「無印良品」の商品を販売しています(一部店舗除く)。無印良品の衣料品については、主に30代~50代の女性のお客様(※)にご支持いただいており、導入店舗での衣料品の売上高は導入前の2021年下期と比較して、7割伸長しています。
2024年2月~2024年3月のpontaカード会員データによる


今後も、良品計画と共同で便利で楽しい商品の開発を行い発売してまいります。