ニュースリリース

ありそうであまりなかった商品の「テスト品総選挙」お客様投票上位品
7月11日(火)から、全国のローソン店舗で
「味のしない?飴」など3品をお客様の声を反映し再発売

2023年7月7日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月11日(火)から、全国のローソン店舗(13,952店:2023年5月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「テスト品総選挙」のお客様投票で上位に選ばれた「味のしない?飴」(税込189円)、「ポテトチップス ガーリックマヨネーズ味」(税込194円)、「あたためてもおいしいカフェラテ」(税込178円)の3品を再発売します。


「味のしない?飴」

(税込189円)

「ポテトチップス 
ガーリックマヨネーズ味」

(税込194円)

「あたためてもおいしい
カフェラテ」

(税込178円)



ローソンは、2022年10月に、“ありそうであまりなかった商品”7品(※)をテスト品として発売しました。合わせてローソン公式Twitterアカウントにてお客様投票を行い、票数の多かった上位3品を一部ブラッシュアップして正式販売する企画「テスト品総選挙」を実施しました。有効投票数は約6,000票あり、再発売のご要望や、商品の改善につながるご意見も多くいただきました。

※:「味のしない?飴」、「スポーツドリンクテイストサワー」、「プロテinチューハイ」、「くらレモン」、「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」、「マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」、「あたためておいしいカフェラテ」の計7品を発売


<商品詳細>発売日はすべて7月11日(火)

お客様投票第1位

「味のしない?飴」 (税込189円)

コロナ下で、口の中を潤わせたいというニーズがありました。「甘い飴を食べ続けるのは苦手」、「マスクをしているためミント味は目に染みる」等の意見があったことを受け、「味のしない?飴」を企画しました。この度、「そのまま再発売してほしい」というお声を多数いただいたことから、中身の仕様を変更せずに再発売いたします。

※パッケージのみ仕様変更しています。

お客様投票第2

「ポテトチップス ガーリックマヨネーズ味」 (税込194円)

定番の味である、ガーリックとマヨネーズを組み合わせたありそうであまりなかったフレーバーのポテトチップスです。「もっとパンチの効いた味にしてほしい」というご意見を受け、ガーリックパウダーの配合量を増やし、唐辛子を新たに加えました。


お客様投票第3

「あたためてもおいしいカフェラテ」 (税込178円)

温かいカフェラテが飲みたいけれど「お湯を沸かす時間がない」、「マグカップを使うと洗いものが増えて面倒」という声にお応えした、チルドタイプのカップ飲料で電子レンジでそのまま温められる仕様のカフェラテです。

昨年発売時は、「甘すぎる」というご意見を多数いただいたため、コーヒーや砂糖の量を調整し、すっきりとした味わいに変更しています。