SDGsニュース

2023年12月4日

【中四国地方】「第29回広島YMCAインターナショナル・チャリティーラン2023」に参加しました

株式会社ローソンは、2023年11月24日(金)に広島城北堀公園で開催された、公益財団法人広島YMCAが主催するインターナショナル・チャリティーランに参加しました。

チャリティーランの収益金は、広島YMCA主催で年に2回開催される子どもたちの遠足費用や、教育のための支援に活用されます。幅広い年齢層がエントリーしており、参加総数は個人や企業・協賛団体含めて37チームでした。ローソンからは、中四国カンパニー内でも走りに自信のあるメンバー5名が参加しました。1人1kmずつ走り、事前に宣言したターゲットタイムに近いチームが優勝するというルールで、ローソンチームは24位でしたが、参加された皆さんと楽しみながら走ることができました。

ローソングループでは、みんなと暮らす“マチ”をより豊かに、そして安心して暮らせるように、これからもマチ(地域社会)の一員として教育活動やボランティアなどの社会貢献活動に取り組んでまいります。

★YMCAインターナショナル・チャリティーランについて、詳しくはこちらへ(外部リンク)
https://www.ymcajapan.org/charityrun/


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。