ローソン研究所

ローソン研究所

近畿エリア情報 ハイライトカツサンド監修チキンカツサンドが新発売!

京都烏丸のハイライトカツサンド監修の商品が発売。商品ポイントをご紹介!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。
近畿エリアのローソンで発売する新商品をご紹介!
 

バナー

京都烏丸にあるサンドイッチ専門店「ハイライトカツサンド」監修のローソンオリジナル商品チキンカツサンドが11月16日(火)から近畿エリアのローソン店舗で発売します。


□ハイライトカツサンドとは
ハイライト食堂の創業60年を記念し、初代店主が家族にまかないでふるまっていた秘伝ソースを使用したサンドイッチ専門店で、京都の烏丸で営業中だよ。そこに行くと、名物のチキンカツを使った「ハイライトカツサンド」が食べれるよ。



写真は「ハイライトカツサンド」店舗外観

写真

□ハイライト食堂とは
ハイライト食堂は、2020年で60周年を迎えた京都の大衆食堂。
創業当時から変わらない「おふくろの味」というコンセプトを大切にしつつ、時代によって変わりゆく食生活や食文化に合わせた新メニューや店舗限定メニューも展開。
百万遍にお店を構える本店の他にも、十条店・御池店・衣笠店・御園橋店の京都に全5店舗で展開中。

【ハイライト食堂 公式サイトはこちら】https://hilite-kyoto.com/
【ハイライトカツサンド 公式サイトはこちらから】 https://toriniayamare.hilite-kyoto.com/

商品紹介

ハイライトカツサンド
2021年11月16日(火曜日)発売!
ローソン標準価格 399円(税込)
チキンカツの味付けや自家製ソース、タルタルソースなど、お店の味を再現しました。
素材の味を大切にし、昔ながらの味わいで楽しめます。チキンカツの肉感も重視し、最初の一口目からチキンを楽しんでいただけます。
レンジアップでもおいしく召し上がっていただけますが、トースターで軽く焼いていただくとさらにおいしく仕上がりいただけますので、ぜひお試しください!
 
 
□店主よりコメントをいただいております。


※近畿エリアのローソンで発売いたします。
 地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP