ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【東北エリア情報】「東北県別どらもっち」第六弾「福島県産白桃」を使ったどらもっちが2021年8月31日(火)発売!

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。
東北エリアの商品情報をご紹介。
東北各県の特産品や名物をテーマに、ウチカフェ「どらもっち」を発売。
地域の名産品をメニュー化する事で、「地産池消」「地産外消」を促進し、和スイーツが大好きな東北の皆さんをご当地のどらもっちで元気に!

第六弾は、2021年8月31日(火)発売 「福島県産白桃」!
 

商品情報

写真

UC どらもっち 福島県産白桃 マスカルポーネチーズクリーム&ホイップ
※福島県産白もものシロップ漬けを使用しています。マスカルポーネチーズ93%(チーズに占める割合)
2021年8月31日(火) 東北エリアのローソンで発売!
ローソン標準価格 200円(税込)

『東北をスイーツで元気にプロジェクト』第六弾として東北エリアのローソン限定で発売致します。
もっちりとしたどら焼生地で、角切りの福島県産白桃を使用。福島県産桃のジャムをホイップに配合し、より桃の風味を感じられる仕立てに。白桃の味を引き立たせるために甘さ控えめなマスカルポーネチーズクリームと軽い口当たりのホイップクリームを包みました。

これはまた気になる組み合わせだね~!ぜひこの機会に試してみてね!

 
 
 
>>第一弾「青森リンゴ」の紹介記事はコチラ (発売は終了いたしました)
>>第二弾「宮城ずんだ」の紹介記事はコチラ (発売は終了いたしました)
>>第三弾「山形ラフランス」の紹介記事はコチラ (発売は終了いたしました)
>>第四弾「岩手ブルーベリー」の紹介記事はコチラ (発売は終了いたしました)
>>第五弾「秋田バター餅」の紹介記事はコチラ(発売は終了いたしました)
 

※東北エリアのローソンで発売いたします。
 地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP