ローソン研究所

ローソン研究所

3月28日は「三ツ矢の日」リツイートキャンペーン

対象ツイートをリツイートすると、抽選でプレゼントがもらえます!

バナー

ローソン公式Twitterをフォローして対象ツイートをリツイートすると、抽選でプレゼントがもらえます!

【豆知識】出来上がったサイダーをあたためる?

「三ツ矢サイダー」は、多くの工程を経て出来上がります。
まずは、何重にもわたって水を磨きます。次に、糖液や酸味料、香料を混ぜる調合。その水と調合液を冷やしてから炭酸ガスを溶かすカーボネーション。空気中の雑菌を排除したクリーンルームでは、きれいに洗ったペットボトルにフィラーという機械を使って1分間に600本のサイダーを詰めていく充てん。大正から昭和初期にかけて使用されていた自動瓶詰機が製造できたのは、1分間に60本程度だったというから、その10倍の速さで製造されています。そのあとには、風味や炭酸ガスを逃がさないようにしっかりとキャップをしめるキャップしめ。冷たいままだとボトルの表面に水滴がついてしまうのでお湯をかけて常温にもどす温びん。次にラベルを貼っていくラベリングをし、最終的な検査をとおったものには賞味期限を印刷する日付印字をし、箱詰め、出荷します。このように「三ツ矢サイダー」は、製造工程で熱を加えない非加熱製法。だからさわやかな味わいが引き立ちます。

ところで、「三ツ矢サイダー」のペットボトルのラベルって伸び縮みするんです。これは、キャップをあけたときに炭酸ガスが抜けてボトルが縮み、ラベルがはがれてしまうのを防ぐため。今回紹介したのは500ミリリットルのペットボトルを作る場合の製造工程ですが、随所に細かい工夫をしているのが、よくわかりますね。
三ツ矢サイダー公式サイト 三ツ矢豆知識  より)

キャンペーン詳細:リツイートして当てよう!

期間中、ローソン公式Twitterアカウント「 ローソン(@akiko_lawson)  」をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。
 
■プレゼント賞品
「三ツ矢サイダー」 328本分相当のQUOカード(50,000円分)

※「三ツ矢サイダー500ml」 ローソン標準価格151円(税込)×328本分で計算

■プレゼント人数
抽選で1名様

■リツイート期間
2021年3月23日(火) 10:10(予定) ~ 2021年3月29日(月) 23:59

※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントで対象ツイートをつぶやいてからとなります。
※当選者通知メッセージ(DM)は2021年5月末までに送信予定です。

■注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Twitterアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にTwitterアカウントを削除、TwitterIDを変更された場合
3)ローソン公式Twitterをフォローされていない場合
4)Twitterの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合

フロー

対象のツイートをチェック

※「対象ツイートの公式リツイート」でエントリー完了となります。
対象ツイートは「@akiko_lawson  」のタイムラインでご確認下さい。

抽選・当選者発表

厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選発表は当選者通知メッセージをもって代えさせていただきます。

>>応募規約  
>>ローソングループ個人情報保護方針  

※当選者通知メッセージは2020年5月下旬までに送信予定です。
※エントリーは「@akiko_lawson 」の公式リツイートに限ります。
(当ページのシェアは対象外となりますのでご注意ください。)
※当選までにフォローを外されると、応募対象外となりますので、予めご了承ください。
※画像はイメージです。

キャンペーンに関するお問い合わせ

便利な『チャット』を是非ご利用ください!
チャットボット(自動応対) 24時間365日
チャット(有人応対) 平日 9:00~17:00

メールでお問合せはコチラ
 

※「三ツ矢」「三ツ矢サイダー」はアサヒ飲料の株式会社の登録商標です。

一覧に戻る



TOP