ローソン研究所

ローソン研究所

「つじ田」監修のごま香る正宗担々麺が新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

「つじ田」監修のごま香る正宗担々麺が新登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

人気店「つじ田」が展開する担々麺専門店とのコラボ商品が新発売!
辛さと痺れの両方を楽しめる濃厚な担々麺をご紹介!
 

エースコック つじ田監修 ごま香る正宗担々麺

エースコック つじ田監修 ごま香る正宗担々麺

エースコック つじ田監修 ごま香る正宗担々麺
2021年1月12日(火)発売!
ローソン標準価格238円(税込)


有名店「つじ田」の看板メニュー「正宗担々麺」を再現。ごまの香りとコクがきいた担々スープに、ラー油と花椒の辛みとシビレを加えることで、濃厚な味わいに仕上げました。
 

実際に食べてみた!

今回も新作カップ麺を試食させていただきました!
シックな色合いが渋いパッケージの、つじ田さん監修担々麺をいただきます!
 

ふたの上に調味油が付いているのと、ふたの中にも特製ペーストの小袋が入っているのでご注意を!
お湯を注いだら調味油はふたの上であたためて3分待ちましょう。
小袋の中身を二つ入れてよーくよーくかき混ぜたら完成!
いただきます!
 

よーく混ぜると際立つのはその名の通り”ごま”。早速食欲をそそります。
スープを一口飲んでみると…山椒がすごい!舌にビリっとくる辛さ。
後からではなくストレートにガツンと、ピリ辛ではなくしっかりと辛い!
濃厚でコクがあり、辛いながらもごまも多くて辛さに負けない風味とまろやかさも感じる、非常にいいバランスでまとまった、本当にかなり本格的な担々スープ。おいしい!
太めの麺と、ねぎ、ひき肉の具材がスープにぴったり。

辛さがあまり得意ではないお兄ちゃんはお水必須。額に汗を浮かべながら、それでもスープも最後まで完飲。それはおいしいからです。
辛いものが好きな方も満足できるくらい辛くておいしい本格的な担々麺。
ごちそうさまでした!
 


ラーメン横丁シリーズでも、つじ田監修の担々麺が発売!

▲詳細はこちらのブログをチェック!


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP