ローソン研究所

ローソン研究所

【近畿エリア情報】揖保乃糸使用のにゅうめん第二弾「鴨とネギ」2020年12月22日(火)発売!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。
近畿エリアのローソンで発売される注目商品をご案内!

全国的に有名なそうめんのブランド 「揖保乃糸」 とのコラボレーションを近畿エリアで実施!
2020年12月22日(火)から、第二弾商品を発売するよ。
 

「揖保乃糸」使用の商品を近畿エリアのローソンで発売!

そうめんブランド「揖保乃糸」を使用したにゅうめんを、今年もローソンの近畿エリアで販売します。
また、今年は11月から3月連続で、「揖保乃糸」を使用したローソンオリジナル商品を販売する予定!
※一部取扱いが無い店舗もございます。
※予定は変更する場合がございます。
 

「揖保乃糸」について

手延そうめん「揖保乃糸」は、厳選した小麦と赤穂の塩を原料に、そうめん作りに適した豊かな気候風土に育まれてきました。
およそ600年受け継がれる伝統の手延製法で、幾度も熟成を重ねながら、職人が丹精込めて作り上げた播州地方の名品です。
揖保乃糸ホームページより引用

「揖保乃糸」のおいしい食べ方

今回紹介するのはローソンのオリジナル商品だけど、揖保乃糸のHPでは「つゆの作り方」「そうめんのゆで方」「そうめんにあった薬味の紹介」などなど、他にもたくさん紹介されているよ。

【紹介されているメニューの一例】味噌汁そうめん

メニュー例

※下記レシピ、栄養表示は「揖保乃糸」公式サイトより抜粋しております。

・調理時間 10分 カロリー 138kcal
・材料(2人分)

■そうめん…1束 ■薄揚げ…20g ■大根…40g ■しめじ…50g ■三つ葉…適量 ■和風だし…500ml ■味噌…大さじ2

・調理方法
1:薄揚げはザルに入れて熱湯を回しかけて油抜きをし、短冊に切ります。大根も短冊に切り、しめじは石突きを切り落として小房にわけます。三つ葉は3cmの長さに切ります。
2:鍋に和風だしと三つ葉以外の(1)の具材を入れて中火にかけ、煮立ったら弱火にして大根が軟らかくなるまで煮ます。
3:そうめんは固めに(約1分)ゆでてザルにあげて水気をきり、(2)の鍋に加えます。煮立つ直前に味噌を溶き入れて味を調え、火を止めます。器に盛り、(1)の三つ葉をのせます。
 

その他、季節の野菜やフルーツと合わせて「フレッシュサラダ麺」や、香ばしいゴマソースでシーフードや海藻とあわせるのもよし。
お子様の大好きなカレー味ともピッタリ。
あったかいにゅうめんには、お好みの具や薬味をのせて。
いろんな味が楽しめるおそうめんのレシピを掲載しているので、詳しくはこちらを確認してね。
 

QRコード

▲QRコードを読み取るか、こちらの画像をタッチ!

【揖保乃糸ホームページ おいしい食べ方はこちらから】

▼公式インスタグラムも展開中!

2020年12月22日(火)発売 商品紹介

商品

揖保乃糸 にゅうめん(鴨とネギ)
2020年12月22日(火) 近畿エリアのローソンで発売!
ローソン標準価格 360円(税込)


ローストされた合鴨のスライスを刻み葱と合わせ、香り付けに柚子をトッピングしました。
年末の慌ただしくなる時期に、自宅で温めるだけで食べることができるお手軽な1品です。
 

次回は具材を変えて1月に新商品が発売予定!

次回は、1月に具材を変更し発売予定です。
楽しみにお待ちください

※予定は変更する場合がございます。
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP