ローソン研究所

ローソン研究所

【優秀賞の発表!】おうちの自慢のおにぎりレシピ教えてください。おにぎりアイデアコンテスト

たくさんのご応募ありがとうございました!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2020年7月に募集したおにぎりアイデアコンテスト。たくさんのご応募ありがとうございました!!
頂いたアイデアをローソンのおにぎり担当者と審査させていただきこのたび 優秀賞 を決めたので発表するよ。
非常に甲乙つけがたいグッドアイデアが多かったので、今回は4つのアイデアを優秀賞とさせていただきました。

今後、ローソンのおにぎり開発担当者と一緒に、商品化ができるかどうかを検討していくので、乞うご期待!!

※ご紹介させていただく投稿者のお名前、アカウントは2020年10月上旬時点のものを使用しています。
 

優秀賞その1 ブルダックツナマヨ握り

投稿者:ファンキー・P・はしもとの食卓(@07_hsmt)さん

<審査員コメント>
「激辛好きのためのツナマヨおにぎり」ということで、食事でもおつまみでもいけそうなアイデアがよいですね。
高い品質で商品化できそうなアイデアなのも選考のポイントでした。
 

優秀賞その2 ♪♪♪生ハムと黒胡椒の俵にぎり♪♪♪

投稿者:おさとうさん(@oh_satosan)さん

<審査員コメント>
製品化するにはハードルは高そうですが、見た目が面白く商品開発にチャレンジしてみたい商品です。
 

優秀賞その3 悪魔のおにぎりのライスコロッケ

投稿者:クッキングSパパ(@s_papa777)さん

<審査員コメント>
「悪魔のおにぎり」を揚げるという発想はなかったのでとても新鮮に感じました。
実際に発売するとしたら揚げ方、売り方を検討するという課題はあるけど面白いと思います。
 

優秀賞その4 変則ツナマヨおにぎり(ツナめたけ/ツナメルト)

投稿者:ころりん(@DxSo9S0Q3qifTtd)さん

<審査員コメント>
名前の響きがとても良いと思いました。
この具材の組み合わせも「絶対に美味しいやつ」ですね。
 

コンテストの内容はこちら(終了しました)

本コンテストに関するお問い合わせ

一覧に戻る



TOP