ローソン研究所

ローソン研究所

六厘舎監修の「濃厚ソース焼そば」が新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

六厘舎監修の「濃厚ソース焼そば」が新登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

名店シリーズでも人気の「六厘舎」監修で、今回はなんと「ソース焼そば」が新登場!
つけ麺で有名な六厘舎が送るソース焼そばとは一体どんな商品なのか?!ご紹介します。
 

明星食品 六厘舎監修 濃厚ソース焼そば

明星食品 六厘舎監修 濃厚ソース焼そば

明星食品 六厘舎監修 濃厚ソース焼そば
7月28日(火)発売!
ローソン標準価格238円(税込)

名店シリーズの人気店「六厘舎」監修のソース焼そば。
にんにくを練り込んだつけ麺級のモチモチとした極太麺を使用。ポークをベースに背脂を加えた濃厚ダレと特製唐辛子マヨが絡む、濃厚なソース焼そばです。
 

実際に食べてみた!

今回の新商品は、もしも六厘舎の店主が焼そば専門店を開いたら、というテーマで本気でメニューを考えていただいたのだそう。
六厘舎といえばつけ麺!というイメージでしたが、ソース焼そばとは果たしてどんなものなのか。
試食の感想をお届けします。
 

ふたを開けて小袋を3つ取り出すと、、
液体ソースとふりかけのほかに特製マヨも入ってます。
熱湯を入れて5分で湯切り、液体ソースをよく絡めてマヨビームを全体にかけ、仕上げにふりかけをふりかけて完成です。
 

濃いソースとふりかけ、唐辛子マヨが合わさった、食欲をそそるいい香り。
さっそくいただきます!
 

まさにつけ麺のような極太麺はもっちもっちな食感で食べごたえが抜群。
濃いめのソースと相まってガツンとくる味わいで、どんどん箸が進んでいく感じ。
ふりかけは魚粉系で六厘舎感を感じられ、味の濃さだけではない深みと、ちょっとした辛みをプラスしてくれています。
そして特製マヨでさらに濃厚まろやかに。ほのかな酸味も絶妙によいバランスでマッチしていておいしい!

つけ麺とはもちろん違うのだけだけど、たしかに六厘舎を感じる不思議な商品。
六厘舎の別な一面を垣間見れたような気がするおいしい焼そばでした!
ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP