ローソン研究所

ローソン研究所

「えびそば一幻」監修商品にカップまぜそばが新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

「えびそば一幻」監修商品にカップまぜそばが登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

名店シリーズの人気商品「えびそば一幻」監修のカップめんから、アレンジメニュー「まぜそば」が新登場!
特徴である濃厚なえびの味わいはそのままに、カップめんとはまた違った食感をお試しあれ。
 

日清食品 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば

日清食品 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば

日清食品 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば
7月21日(火)発売!
ローソン標準価格278円(税込)

札幌の行列の絶えない人気店「えびそば一幻」監修のまぜそばが登場!
えびの風味と香り、とんこつのコク感を凝縮した濃厚な味噌ベースのたれで、一口食べたらやみつきになる渾身の一杯です。
 

実際に食べてみた!

今回も試食用の商品をご用意いただいたので実際に食べた感想をご紹介。
札幌の超人気ラーメン店監修の新作をいただきます。
 

まず、ふたを開けると小袋が4つ。そのうち3つはあとがけなので注意です。
先入れのかやくと熱湯を入れて5分待機。
湯切りをして液体スープをいれてよく混ぜ、最後にえび揚げ玉とえび粉ふりかけをかけて完成です。
それではいただきます!
 

液体スープをかけた瞬間からぶわーっと広がるえびの香り。
最初からえびがトップスピードで迎えてくれます。
そしてトッピングの揚げ玉が真っ赤でこれまたインパクト大。揚げ玉までえび味にしてしまうとは…徹底している。
ちなみにかなりの赤さですが辛みはまったくなく、えびの旨味が凝縮されています。
 

少し太めの麺はもっちりとして歯応えのある食感で濃厚なえびみその味わいにバッチリマッチ。
こってり感が強いけれど塩味はそれほどでもなく絶妙なバランス。
麺をすするとえびの香りが鼻から抜けていくのが心地いい。
えび揚げ玉はサクサク食感だけでなくさらなるえびの味わいをプラスしてくれます。
最初から最後までえびを堪能しつついただきました。ごちそうさまでした。

ただただえびを存分に味わえる。えびづくしの一品。
えび好きの方におすすめなのは言うまでもありません。是非お試しください。
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP